あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

アラフェス13

えっと。またしても圏外にいる、さくです。
いっそのことブログのタイトル「圏外なんちゃら」とかにしようかな。はははは。
そんなもん誰が読むんじゃい。ねー?

家を留守がちな自分にとって、フラゲの恩恵にあやかれることはほぼないのですが。
こんなにドタバタしているのに今回は珍しく、自分で玄関でゲットすることができた。
でも、次の日にはまた家を留守にしなければならず。この機を逃すと一週間後まで観れない。それでは玄関でお迎えした意味がなくなってしまうじゃないかっ!ということで、出発前にやらねばならないことをものすごい勢いで片づけ、夜中の3時頃観た。隈がすごいよ(爆)


楽しかった。ずっと待ったかいがあった。
自分が参加できたツアーでさえ、初めて観るみたいな新鮮な気持ちで見れるくらい記憶がぶっ飛ぶ自分なので、今回のようにほとんど情報を入れてなければなおさら。
なんと新鮮なことかっ!!!
オープニングって、こんな衣装だったけー?とか。なんで翔ちゃんはこの髪型なんだったっけ? 潤くん髪、黒っ。とか。実際だいぶ前(9ヶ月前?)に収録されたものなんだから、ビジュなどまったく違っていてあたりまえなのはわかってるのだが、歌う曲も新曲じゃないのも手伝って、すごい昔のDVD観てる気分になってしまった(笑)

ちゃんとした感想が後にあげれるかわからないので、とにかくちょっと第一印象だけでも走り書きしておく。

嵐さんの声がよく聞こえるのが、うれしい。曲によっては、そのままのもあるかな?
いつもこのくらいでいいのに。

とにかく。にのちゃんがすごく楽しそうだった(笑) この子が楽しそうだと無条件に嬉しい。「秘密」はやっぱり最高にかわゆい。にのちゃんも着ぐるみさんたちも、かわいい。まだ前の曲終わってないのに言い訳し出すとか何?(笑) 大丈夫だって。そりゃ、当時から比べたら歳とったかもしれないけど、かわいいことにはかわりないのに。それはむしろ、さらに歳月の経った今、証明されているまぎれもない事実。先生だって、結局かわいいんだからあきらめて。二日目のせいか、声が妙に太い。「still…」の出だしのアカペラも自分が思ってたよりも、声に厚みがあって男っぽくて。めちゃかっこよかった!

翔ちゃんは、全力でめっちゃ走っていたのが印象的(笑) よくあんなダッシュできるな。ソロは、自分もリクした曲だったし、翔ちゃんのソロの中では一番好きな曲なので嬉しい。翔ちゃんは音に言葉を乗せるリズムのとり方が際立ってうまいのだということを、今回改めて思う。やっぱラップはサクラップ。←バカにしてないよ。褒めてるよ。

潤くん、泣いちゃいそうだったって、この時か。うるうるだったね。とか、シェケのダンスがグレードアップしてキレがすごいね。思わず、おぉぉぉ!って言っちゃったよ、夜中に(爆) とかあるわけだけど、やっぱDJMJかね。今回はメンバー付きでやってくれて。かなりアレンジしてあるのは賛否両論でしょうけど。あの忙しい人たちがこんな面倒なことを、このたった二日だけのライブためにやってくれるのだから頭がさがります。去年と同じじゃつまらんだろ!って、いろいろ考えて工夫してくれている嵐さんたちの心意気を感じます。

相葉ちゃんのソロの時の白い衣装の王子様具合がハンパない。この衣装が、このアラフェスの中では一番好き。次、Tシャツ。それからソロの最後に、メンバー出てきて一緒に踊ってくれて心がほっこり。やっぱりソロにメンバーがからむのいいなぁ。見つめ合う視線が、かわいいなぁ。相葉ちゃんが、潤くんとにのちゃんのお誕生日のために作った砂絵、見たかったなぁ。このお誕生日シリーズはさ、絶対DVDにして売るべきだって! こんなに口をすっぱくして言ってるのにぃ。お偉いさんからNG出ているのかしら? 需要と供給ってね、習ったよ学校で。←何の話だ、まったく。

大ちゃんはビジュがイケめ過ぎてて。何見ても画面に映るとずーっとデレデレしながら見てたので、逆に詳細が思い出せないな(笑) ソロがね。もう本当にかっこよくて。しかも進化しているしっ! この人、本当にすごい。うわぁぁぁ、もう無理だからぁ。←処理できない 困る。素敵すぎて。こんなの見せられたら、ずっと転がるしかない。家に帰ったら、昔のと見比べて、気持ち悪いほどスローでリピしたい。自分のパートじゃないラップやらを歌っている大ちゃんの声を聞いて。大ちゃん、歳とってどんどんキーが高くなっているって話してたけど。本当にそう思う。低いのは歌いにくそう。しかし細いなぁ。


MCが昔みたいにいっぱい収録されていないのが、ちょっと寂しいかな。
諸事情を考えるとそれも今回はとくに、仕方のないことかな。
お留守番組みの方が圧倒的に多いのだから、なんらかの救済処置をお願いしたくなりますな。


よっし、頑張って仕事して早く(って言っても今月末日な)家に帰ってリピしよ!