あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

会報 64

やっとレコーダーに溜まってた録画を全部見終わりました。
どこまで遡ってエントリするべきか……と悩んでるうちに時が過ぎそうな今日この頃。
留守中、お星さまをありがとうございます!
すっかりご無沙汰しとりましたが、これで心おきなくブロガーさんのお部屋に遊びに行ける状態になりました。近々廻りまーす♪

会報も留守中に届いてました。
梅雨の雨を想わせるようなバックと、レインコートっぽいコートを羽織った嵐さん。
シュッとしてて素敵ですな。でね。全然似てないんですよ。
冷静に見比べたら全然似てないんですけど、大ちゃんがね。父に見えてくるんですよね。
たぶん、このコートとか髪型とかいろいろ様子が重なるとそういう現象が起こるみたいなんですけど。前にもこういうことがありまして。眺めてると懐かしい気持ちになるっていう。今回の写真も、この現象が起こりまして。しばし吸い寄せられるように眺めてしまいました。
それにしてもカッコいいな。父のことはカッコいいって思ったことないのに(笑)
不思議だな。


今回は、珍しいことに会報名物のあのちっさいお写真たちがおりませんでしたね。
虫めがねの出番なしです。なけりゃないで寂しいですね。我儘か。

・大ちゃんとにのちゃんは連ドラのお話。
これはどちらもまだエントリでさえ自分が触れてないっていう(笑) 
予想外の展開になっているので、あえてスルーします。

・潤くんは真相!?心理のコーナー。
これは、当然って感じで。むしろ正面に座らないってことはないでしょ?
友達ならともかく、仕事じゃあり得ないんじゃ?と思いますよね。
言いにくいことでも、ちゃんと言葉にして伝えることのできる潤くんは大人だなぁと思います。言わなくて済むことならうやむやに流しちゃいたくなる時もありますもん。潤くんは自分に対しても正直だし、人に対しても誠実な人なんだろうなぁと改めて思いました。

・翔ちゃんはソチの裏話。
なぜか同じポーズ連発でカメラに収まる翔ちゃん(笑) 唇をむってつむってるのは、どんな心理の表れか誰か心理学の先生かなんかに聞いてみたいです。
恒例のお土産ネタ。今回は子供が喜びそうなグッズが多かったとか。友達のお子さんへ買いまくってるうちに、大量の手袋とぬいぐるみでスーツケースがパンパンになったっていう。
想像だけど、翔ちゃんはその辺の加減がバカだから(笑) なんかシャレにならないぐらい買ってそうだ。そのスーツケースの中身の写真、のっけてくれたらよかったよ。

・相葉ちゃんは映画デビクロくんのお話。
この光くん仕様のさわやかな男子っぷりの威力がすごいったら!
お話の内容は一切知らないけど、これは見に行く。って、このページだけで即決。
犬童監督の作品はいくつかしか観てないんですが「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」がとくに好きだった。どちらも時々借りて観てたぐらいよかったな。←おい「黄色い涙」は?


・裏
ツボは、最後のにのちゃんのドラマのための野球の練習に行きたがる嵐さんたち。
相葉ちゃんはもちろん、スケジュールさえ合えば行っちゃいそうな勢いで。
潤くんも同じく。本気でうらやましそう。ここまではわかる。
翔ちゃんにいたっては、野球出来ないのに写真を撮りに行くといいだす(笑) Why?
逆に誘ってもこなそうな大ちゃんに死神くんの格好で来いとかいう(笑)
ふふふ。きっと相葉ちゃんのノリがマジだったんでしょうな。スタッフさんの釘さし「相葉さんも、その日はお仕事です」って言われて、またしゅんとするとか。

なんだなんだ? 相葉ちゃんは野球が好きなのか? にのちゃんが好きなのか?
野球も好きだけど、にのちゃんも好きだよってことよね。知ってる。