あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

4月を振り返る:水トちゃんと一緒

う〜。蔵さんのしやがれのこと書きたいけど、先に宿題終わらせないと書けないじゃんっ!
って、ことで。いつの話だよっ! な過去記事です。


まずは、学ラン姿の嵐さんに乾杯! 
30歳超えても似会うな(笑) 現実の高校生と並んだら違和感あるでしょうけど。
フィクションの世界なら、まだイケるかな。あ、二宮先生は余裕です。
以前、ドッキリの番組で桝くんが怒り出して、それをフォローする水トちゃん。
という場面に遭遇。それを見てから、いい人だなぁと思って好感を持っていた。
回を通して彼女の明るいところや、ひょうきんながらも仕事はきっちりこなす姿勢に
気持ちのいいものを感じて、ますます好きになった。
ビートルズが好きで、その好きを極めてるところもいい。

満員電車でエクササイズは、エキストラのおじさまたちが羨ましかった。
これは、おじさんの特権だな。おじさんになるって手があったか! 
って、自分は悲しいかな立派なおばさんだわ。
常にありとあらゆる可能性に果敢にシュミレーションする脳内機能どうにかならんかね?
くるくる回りながら本を読む大ちゃんは…。
満員電車には時々、なんかああいう妖精がいるって言われたら信じるレベルでかわいい。
あの妖精が居るときは、何故か満員電車でもみんな気持ちよく過ごせるとか(笑)

水トちゃんのジェスチャークイズをさっさと当てるにのちゃん(笑)
あれでわかるって、どういうことだろ?

潤くんがイントロクイズで対決するが、歯がたたず。
後ろで一問目からボタンを押したものの悩んでる潤くんに、にのちゃんがすかさずフォロー。
「俺、わかったよ!」
やら、やんややんや言って、潤くんをいじってるのがかわいかったな。
とくに、にのちゃんは潤くんには甘甘。フォローは最速。これも通常。
そのうちやまたろ筆頭に、兄ズ全力の全員試合の嵐さんがかわいかったわ。

「わかった! 押すのが遅いんだ」
「押す方に専念してみたら?」
からのイントロはじまる前にボタン押しちゃう潤くん(笑) 
こういう前のめってコケる松本潤って好きです。いいですよね、素がみえて。

気さくな水トちゃんの人柄が手伝って気安いのかな。
翔ちゃんとにのちゃんは遠慮なく水トちゃんいじり。
この頭のいい二人が絡むと、なんで中学生レベルのおふざけコンビになるのか?
なんか二人共通のおふざけスイッチがあるんだろうな。
こういう時、相葉ちゃんと大ちゃんはいつも大人で、見守る体。

アナウンサーになるのが夢だったという水トちゃんが、試験で30秒で自己PRした。
という話の流れから「だいたいどんなこと言ったか覚えてるんですか?」と質問。
「ちょっと待ってください」って、自分の腕時計を外して計測準備にはいる翔ちゃん。
こわっ! この子ったら!
「尺内に入るか見たいんじゃない」とか言いつつ、スタート前からしっかりカウントしてるやんか! やっぱ、この子ったら! 容赦ないわぁ。

最後の食レポでは、相葉ちゃんのボケに総動員の突っ込みで。
もう嵐の伝統芸だよね。これは。
醤油かけ忘れてるの知ってて、口に入れた瞬間に突っ込むにのちゃんとか、もうね。
間が最高。

まさか、これ台本ないよね?(笑)