あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

4月を振り返る:奈々ちゃん

奈々ちゃんは、どうして同じことを何回も連呼するのか問題。地なのか、キャラなのか。
どちらにしてもあの単純な行為で、人の気を緩ませ笑いを誘えるのは
彼女の悪気のなさからかな。とか、この機に鈴木奈々に想いをはせてみた(笑)
だって、このあと相葉ちゃんが奈々ちゃんモノマネに挑んで楽しくなっちゃってるからさ。


翔潤が褒めあうとか(笑) ちょっとレアな絵も見れましたな。
自分のドラマに引っかけての企画だったからか、日直が翔ちゃんじゃなくてにのちゃん。
奈々ちゃんひとりで進行するのにやや不安があったのか、2時間目からは日直さんも
ちょいちょい教壇脇に立って進行(笑) 
ジェスチャークイズの答えは”キス魔”だったけど、あきらかに”辻”にしか見えん(笑) 
無茶だろ。そもそも二人で「魔」は。


一日200回キスをするとか、かなりのソクバッキー(こんな単語初耳)だとかのエピソードに
素直にドン引きな表情を隠さない嵐さん。
「先生! 潮がスゴイ引いてるんですよ」と場の空気を中和するにのちゃん。
ナイスフォロー。やさしい。
そんで、そんな潮引いといて、そこを悪く言ったりつっつかないのが嵐さん。逆に、
「すごいマメな人だよ」
「イイ男、捕まえたんすよ」
「そういうことだよ」
と、旦那さんのことをイイ男を見つけたんだねと、口々に肯定的な言葉をかける。前向きっ!


“私たちのLINE”(笑)をボードで見せてくれる奈々ちゃんに。出たよ、翔ちゃん(笑)
「リアルタイムの写真なの?」←ソレ言っちゃダメなやつ(笑)
「リアルタイムです!」
「なんでリアルタイム?」←えぐるな、えぐるな!
「え?」
「先生。なんでリアルタイムだってわかるんですか? 
 もしかしたら昨日の夜の写真だったら…」

「へっ? ウソでしょ?!」
思いがけずに素で激しく動揺する奈々ちゃんに、にのちゃんがすかさず
「もしかしたら、ですよ。もしかしたら。
先生、言いましょう!」

奈と一緒に「「“もしかしたら“」」

カウンセリングの先生みたいになってるし、にのちゃん。この子の天性を見たね。
嵐さんみんなその傾向があるけど。なかでも、こういう精神的なフォローっていうの? 
必要な時、抜群のタイミングで拾って、その人の心が楽になるような言葉をかけるの。
すごいなって思う。
単純にVS嵐とかでも、カメラに映ってないところで応援してるとき。
いちばん声を出して励ましてるのが、にのちゃん。やっぱ、やさしい男なんすよ。


締めは、おなら問題。
気にしないとか。臭ければ臭いほどおもしろいとか(笑) 
口々におならドンとこいな姿勢を表明(笑) 



ガイジンさんたちと一緒のヤツは、なんだろ。
あの人たち、それなりに名が通った人たちなのに気さくな人々だったね(笑) 
フリースローでは、嵐さんたちのやった球拾いをしてくれるし。
手拍子で会場盛り上げてくれて、スタンバイ中も踊るし。ゲストなのに、全力(笑)
でも、みんな結構いい大人なんだからさ。もっとなんかなかったのかい?
と冷静に言ってみたい気もする(笑)


なぜかふなっしーの伝導者になってる潤くんは、かわいかった。
マネージャー業も機敏にこなすリーダーも、相変わらず動きに無駄がなく(笑)
”ハリウッドスターだからっつって手加減しねぇぜ! 
だって、俺もハリウッドスターだから!”(ゲーマーのポテンシャルの方が高いでしょ?)
な、にのちゃんにも笑わせてもらいました。

なんか、みんなしてイイ人だった(笑)