あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

5月を振り返る:上戸彩ちゃん

やっとだよ。やっと(笑)
もう7月だっつーんだよっ!! すみませぬ。
懐かしんで下さい<(_ _)>

別サイドからみたら、彩ちゃんに膝枕してもらってマッサージしてもらえるなんて!
夢のようなことでしょうね。これこちらサイドからだと、彼女じゃなかったら心穏やかには見れないが。彩ちゃんなので大丈夫。といった感じ。
付き合いの長さというか、空気感がね妹ポジだからかな。


・大ちゃんの巻き
もう本当に無理そうなのが伝わってきて、めっちゃ「こわい!」を連発する大ちゃん。
お化け屋敷だってなんだって「こわい!」って言わない人なのにっ!
マッサージ受ける前に怖いと思ったことないから、その感覚を理解してあげられなく残念だ。

最初は気の毒と思いつつ笑っていた(←酷い)が、末ズに両手、相葉ちゃんに両膝をロック
されたあたりから変な気持ちになってきて困る(笑) 
この人は自分にどれだけ色気があるのかわかってないよね。
自分では何気なくやってることが、どれだけ破壊力があるのかを知らないよ。
時おり、VS嵐の観覧席の手すりに肘をかけてるその腕と指先の美しさだけで
クラッとさせられる時がある。もうー、そういう番組じゃないよ! 楽しい番組よ!
と自分を戒めるが、あまり効果はない。

途中、潤雅は席に戻り。唯一近くにいるにのちゃんの手くびを、へし折れるかと思う
くらい握って「痛い!」と訴える大ちゃん。どんだけ痛いんだよ(笑)
宿題くんで貫地谷さんにやられた時もソファーから落っこちてたし。
本当に本気で苦手なのだな。ごめんね、でも楽しかった(笑)

・にのちゃんの巻き
自分が解放されたとたん、にのちゃんを推す大ちゃんといちばん遠くから
にのちゃんの捕獲に向かうJ。さっそくゴリゴリとやり始める彩ちゃん。
にのちゃんには気持ちがいいほど遠慮がない(笑)
痛がるにのちゃんの体を、あうんの呼吸で取り押さえる力強い手がっ…

まさかの翔ちゃん!

大ちゃんのときは手を出さずに傍観して笑っていた翔ちゃんが、意気揚々と参加してるっ!
ここの翔ちゃんの動きが何気にツボ(笑) ”智くん”には手はだせないのに、
「ゥエッ!」ってなる急にやる痛いボタンを、押せ押せ言う翔ちゃん。おもしろがってる(笑)
しかし、涙流すほど痛いってさ(笑) 悪いけど、見てるこっちは大いに笑った。
にのちゃんって、涙でやすい人? 収録中もよく涙拭いてる気がするね。


・出前を注文する嵐さん
何といっても業務モードの櫻井翔
早口過ぎて、入りたてのバイトだったら完全に聴きとり不可能だよ。
こういう一般の人と電話で喋ってる嵐さんの姿を見る機会なんてないから貴重ね。
なんてことないのに、ついマジマジと見ちゃう。
「持ってきて、くれるかな?」と投げて、「はい、大丈夫です」と返される空振りにのちゃん。
「持ってきて、くれるかな?」と投げて、やっぱり「はい、大丈夫です」と返されリベンジならずの大ちゃん。

ちなみに、自分が若いころ勤めてた会社が限りなく麹町の日テレの近所だったので、
あのめっちゃ出前のはやい松月庵さんには、自分もよくお世話になりました。
しかも”タンメン”! 懐かしかったわ〜。

・最後に「GUTS!」を東京ドームのグラウンドで披露!
背番号の意味がなんなのかって話。
智:3104 さとし
翔:0 もちろんNews Zero
雅紀:23 ……、あれ?これなんだっけ?(笑)
和也:8 監督繋がりで原監督の背番号
潤:31 誕生日だっけ?

たった5人でどうやって野球してる設定つくるのさ! と思ったら、
「プレイボール!」って、審判が大ちゃんじゃん(笑)
必死に走る翔ちゃん(笑)←笑うところじゃありませんよっ!
「アウトッ!」の言い方。なんで野球知らないのに、こういうノリがわかるのかな?
ナイス・キャスティング!

【ツボワード】
・まっつんじゅん by 翔
・にのちゃんの趣味は、記帳
・冷凍するといつまでもつのか、ファジーだよね by雅紀