あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

5月を振り返る:希子ちゃんがきたよ

台風もそうだけど、前線の大雨の被害がすごいですね。
被害に遭われた方は、本当にお気の毒です。
できるだけの用心はしないとですね。
ピーナッツ地方も今夜あたりから酷くなるらしいので、
自分も我が家の周りの片づけや植木の養生をしました。

どこまで行けば追いつけるかわかんないけど(笑)
ぼちぼちやります。

初っ端から全然希子ちゃんに関係なくて申し訳ないのだけど、大宮!
なんすか! 無言で顔見つめあって微笑み合うとか! なにっ?! 震える。 
これは無視できない。書いとく(笑) 
なんかツボにささるお客さんとかスタッフさんとかいたのかな?

この回は、こういうスタイルになってから、はじめてのJのMCだったわけで。
このJのキャラのいじり方がおかしくて、ツボだった。
バラにソファーに、シャンデリア(笑) あまりのゴージャスMCスタイルに、
「え? どっちが主役なの?」な兄ズたちに、
「え?アメリカの番組とか見たことないですか?」シラッと返すJ。
「モノが多いよね」あの大ちゃんまでもが自分からしゃべったぐらいだよ!(笑)

フリップも質問も、J目線J発信J到着で。
質問したあとのめくりが早すぎて答えさせてくれないとか。兄ズ、総突っ込み。
「全部潤じゃない!」
「どっちが主役なんだよぉ」
「矢印が、全部潤じゃない!」
って、ずっとうるさい兄ズ。にのあいもやまたろも頑張りましたよ。
響いてなかったけど(笑)

失ショコで散々濃いシーンを撮ってたお二人だけに、変に雰囲気出ちゃってもなんだし。
まじめにやると恥ずかしいからね、思いきっておもしろくしちゃえ!
のハンドルの切り方がよかったです。
またJの言うことなすこと、天然っぷりが炸裂してて相当笑う。
嵐さんって、結局全員天然(爆)

メンバーの印象を振り、大ちゃん、相葉ちゃんときて、翔ちゃん(笑)
希子ちゃんの「しっかりされてる、頼れる存在です」の言葉を受けて、
「なるほど。しっかりしてると思うんですけど櫻井さんにちょっと聞いてみようかな?」
「いや、何がくんだろ…(苦)」
「しっかりしてるって言われると思うんですけど、
 それについてはどう思いますか?」
(真顔)
「どう思うか?」(困惑)
「どう思うかだけ教えてもらっていいですか?」ん?尋問?(笑)
「僕の性格上、だらしないと思われるよりは、
 まぁ嬉しい言葉ではあります」
(引き続き困惑中)
「なるほどね」あいの手で繋ぐよ! 
なのに、ばっさり切ったわよJ(笑)
「そんな一面もあるそうですよ」(ニタ)
兄ズ「・・・・・」
「怖ぇよ。怖ぇよ」うん、こわいね(笑)

スゲぇゴージャスなもん背中に背負いながら、女の子は素朴なほうがやっぱりいいと。
目を細めて言うJとか。もうこのコーナー、拾ってたらキリがなくてですね。
この回は、うまく話がまとめられんのです。
もう、見た方が早ぇよって話になっちゃうのよ。だから、以下ツボ積みます<(_ _)>

トークコーナー】
・ずっとトランスフォーマーのリュックをお膝にかかえてる大ちゃん
・Jの“ミッドナイト・サムギョプサル“で、一拍置いて、大爆笑する大ちゃん。
 肩揺らしとる、かわええ
・ピザをとられる翔ちゃん
チーズがのってるモノが好きだという希子ちゃん。料理名をあげて確認する翔ちゃんでしたが、
「ドリア」「ラザニア」「ピザ」
ピザトースト

「大好きー!」
「あ、とられた! 俺のピザにかぶせて」にのちゃんに訴えますけど
「今のは取られました! ごめんなさい」にのちゃん、味方してくれません(笑)
・架純ちゃんの“誕生日バラ事件”をばらした上に、“松本裁判”を起こす翔ちゃん
・結果、一番メンタルが強かったのはMCJ 全然響かないよ
・冗談っぽいプロポーズの実演を指名されまいと、端っこに固まって怯える兄ズ
・翔ちゃんのドラマにさっそうと登場する、ウェイターにのちゃん
 ちゃんと伝票の小道具アドリブで用意! さすが。
・兄ズたちの実演が終わった後。まだまだ正解には程遠いから今から俺がやりますのJに、
 「我々の噛ませ犬感ハンパじゃない!」と抗議する翔ちゃん

このプロポーズ大作戦中、ずっとおもしろかったけど。
結局最後までずっと小脇にトランスフォーマー抱えてる大ちゃん(笑)
見切れて写るたびに、おかしくてしょうがなかった。
これ持たせ続けようって判断した人は誰かね? 大正解であった。 

【10のコーナー】
・ヘアバンドをサングラスがわりに使いこなす翔ちゃんのファッションセンス。
 この人持ってるのよ、意外に(笑) Jr時代はおされ番長だったんだもんね(過去形?)
・大ちゃんのセンスを測るモノサシって…、何だろう(笑) 全然読めない。
 独特感ラビリンスだわ。
「相葉さん専属の店員になったらスゲぇ稼げる」というにのちゃん。確かに。
・合羽みたいな透明コートが9万5千円で、これだけ着りゃよかったという大ちゃん(笑) 
 あら。こちらはかまわなくてよ。ぜひ!と思ったら
 「それはダメだよ!×2」17万の男にきっぱり阻止されました。守るね。
・ビッチビッチ相葉皮パン、持ち主に戻るの巻 やっぱ細っ!! そしてタテに長い(笑)