あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

5月を振り返る:石原さとみちゃんだよ

彼女に対しては昔から、どうも心が避けたがる(笑) ←羨ましいんでしょうね
逆ナンされたいNo.1って、選ばれて嬉しいかな? 
こういうの、勝手に選ばれても困るよねぇ(笑)

例えば相葉ちゃんならどうかって話を振られて。
お疲れ様でしたって仕事終わったあとに握手されて、電話番号貰うという。
男子としては健全かつ意外と現実的なお答が返ってきたわけだけど。
大ちゃんの妄想は、割とドラマとかに出てきそうなありえない設定で(笑) 
そういう運命感じちゃうような出会いとかに、実は憧れがありますかね? 
前もいつも電車で一緒になってVerとかあったよね?(笑) 今度はタクシー信号待ちVer.
この子は案外とロマンチストだよ。
ま、そんな忍者みたいに確実に紙飛行機を飛ばせる技持ってる女子、そういないけどね。


高校生、大学生ができるデートじゃなくって、大人っぽいデートがしたい
というさとみちゃん。それを聞いた大ちゃんの反応を再現するにのちゃん。

「え?どういうこと?」てずっと悩んでて、最終的にスゲぇちっちゃい声で
「金ってこと?」
なんだ、自分もそういうことだと思っちゃった(笑)

デートの最後のセリフが“あー、こんな嫁さんほしいなぁ”
本当に好きで嫁さんにしたいと思ってる相手に、そのセリフ。合ってますか?
自分は相葉ちゃんの解釈しか、逆に無理。むしろ、こっちが合ってる気がするのよ。
この時点で全然共感のわけない自分が独りもんなのに、妙に納得だよ。
薫子さんの気持ちだよ(笑)

そんで決めセリフを知らされて
「あーどーしよ。全部狂っちゃった!」のにのちゃんのお顔が、かーわゆいっ。


【以下、ツボやらなにやら】
・トランプとり出すにのちゃんに
“ずりーよ!”やら“マジックがすごいんだって!”とさわがしい外野の人たち
・にのちゃんのマジックは、こんな風にも使えるのか。へーーーーーーー←・・・・
・具現化って? ???の大ちゃん

・大人っぽいデートだっつってんのに、
テーマは“子供っぽさ!”と意気揚々と出かける翔ちゃん
・チケットないのに先に行けないから!と思ったら、ちゃんと相葉ちゃんが
「チケットなくて入れないでしょ?」と言ってくれたよ。
やっぱりこの妖精さんは意外と現実的な人だ。
・翔ちゃんのデートの鉄板。この人のこの横並びスタンス、揺るがないなぁ。
・シリトリ中の翔ちゃんのストローと唇。
あー、コレ自担だったら耐えられないヤツじゃない?
・小声でシリトリして、小声で愛してるが言いたかった翔ちゃん。
こういう距離感でしたかったんだよって、にのちゃんに肩を寄せてみせる。
「なんでニノだとできるんだろうね」(笑) 
そりゃ、もう。言わせんなって(照れるわ) 楽しそうだな。

・誰と組んでもおじさんになっちゃう大ちゃんは、壁に絵を描くことに。
「本気だすよ!」
「大野さんのショータイム」って期待してくれてる潤くんたちだけど。
「じゃぁさ、ちょっと目つぶっててもらっていい?」の大ちゃんに、
「ヤラシイこの人」
「なになに?そういう技使うの?」
「顔描くんだ」
「顔描くんだよ、これ。卑怯だな」って、キミたち。そんなにか。
顔が完全に羨ましがってるな。
・帰ってきた大ちゃんにも「やるなお前、やるな!」とやんや言いつつ
素晴らしかったと口ぐちに褒める弟たち。好きだなー。かまうよねぇ。そんなに好きか。
愛されてるなぁ、大ちゃん。

・奮発王子、潤(笑) 
「スゲぇ奮発しましたもんね」
「4回ですよ、4回」
「そうすね。スゲぇ…何? 金積んだね(爆) だね(笑)
そういえば、にのちゃんも“頑張るから“連発してたよ。
末ズにとっては”大人デート“の縛りは、等身大よりも頑張るイメージなのかね? 
逆に兄ズたちは、大人って言葉に縛られてなかったな。

・最後の相葉ちゃん。疲れてるね→癒してあげるよ♪→昨日どこ行ったの? 
お兄ちゃんみたい(笑)
「マジックする人にあった」
「それヤラシイね!」
「ねー!」
「下げるなよ! 人の評価を!」(笑) こんな距離あるのに、にのあい。
・相葉ちゃんのキャンプ超絶(爆) よくもここまで! 
想像力でボートに乗れる相葉ちゃん強ぇ!! あー笑いすぎてお腹痛い。
・なのに最後のセリフは、相葉ちゃんのが一番キュンときた(自分はね)

「さとみの量で焦っちゃったね?」
「さとみ過多ね?」ここのやまたろの掛け合いがかわいくて好き。
「その論理でいくと」
「白×黒=最強論でしょ!」
←やまたろのおぶざけ(笑)

この回は、そんな拾えないかもと思ってたのに。なんだかんだあげれば、あるもんだね。。