あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

会いたい人は君だけど君なんだけどそれだけじゃない

音楽のちから」楽しかったですね!
とりあえず、録画時間がハンパないのでさっさと編集だけは済ませたんですが。
まだあまりリピできてないけど、きっと今書かないと。
もうタイミングを失いそうなので(笑) 

嵐さんの東北旅も、それぞれ自由で。再会あり、初体験あり、レポートあり。
5人とも、とーってもいい顔してました。

福島でのライヴも、たった700人ってところが贅沢なのかもったいないのか。
ハコのキャパ合わせだからしょうがないか。
どうせなら、もっとたくさん招待してあげれたらよかったのにとも思うけど。
ライブ、野外でできたことはよかったよね。

現実は、まだ全然解決してない問題がいっぱいだけども。
Zeroで、ライブ終わってからの感想を話してる嵐さんたちを見て、
お互いの表情のみえる距離でライヴできたこと。
接触れあう機会を持てたことは、参加したファンにとっても
嵐さんたちにとっても、とても大事なことだったんだなと思った。


本番の方は、なんと言ってもジャニーズSPメドレーですか。
衣装が嵐さん白で。目立たせてもらっちゃってすみませんです。
みんなかっこいかったなぁ〜。
・潤:こんな舌打ちできる人探してもそういないなと思う。オーラすげぇ。
・翔:まさか、歌うとは思わなかった(笑) ドヤ顔がね、櫻井翔だな。
・雅:大きく真っすぐ伸ばした腕と、なんとなく動かしたりしないとこにキュンとする。
・和:悪ふざけな太一くんを、しょうがねぇなぁって感じで笑って見てたね。
   太一くん、それやるならにのちゃんの隣でやらないと。拾ってもらえないよ(笑) 
・智:キタキタ! 坂本くんとのソロバトン! 歌のうまい2人のこのバトン貴重な。
   ♪会いたい人は君だけど君なんだけどそれだけじゃな〜い
   ココ! 激リピです。なんてきれいに歌うんだろうなぁ。いい声だなぁ。   
   松兄の後ろでエアドラム叩いてるのが、かわいかったな。
   

嵐さんのライブは、ほー! この曲やります? 
あ、この映像使うのね? 日テレだからね。な、わけで。
お宝映像的なのが流れるのはうれしいけど、ココで?みたいな(笑)
大ちゃんのキスシーンとかさ。大トリなのに、全然大トリ感がないなと思って。
音楽のちから」なんだから歌ってるところのVでよかったんじゃないのかね?
と、個人的にはチグハグ感が否めなかったですな。
嵐さんは、この番組に関してはホストっぽい立ち位置なのかな?
ということにしておきます。←にごしたよ、この人


全体をざーっと見て、個人的に感慨深かったのは、
40周年のTHE ALFEEZIGGYTOKIO兄さんですな。
THE ALFEEは、自分、中学時代FC入ってましたからね(笑) ←告白(笑) 
徹夜で並んでチケットとってましたから。まさに青春ですね。
あの年で変わらぬ美声の桜井さん。マジ尊敬。3人ともわが道を行く、素晴らしいチームです。
この人たちに解散なんてありえない。する必要ないもんね〜。

ZIGGYの森重さんの達者ぶりにも感動した。
ほとんどのベテラン歌手の方々を見ても、残念ながら声量は衰えていたのに。
あのスタイルで、よくあの声量を維持できてるなと。プロだなぁと。
ミュージシャンとして、本当にカッコいいなぁって思った。

TOKIO兄さんは、いつも後輩たちを気遣ってくれて。本当にいい先輩ですよね。
全然兄さんたちの音楽の歴史を詳しく知らないけ自分だけど、
とにかく「リリック」は、イイ曲だ! 大好きだと思っていたら、
なんとファンの皆様が選んだ曲もやっぱり「リリック」って! すごいっ!鳥肌でした。
やっぱ、すごい曲なんだなぁ。兄さんのナニでもない自分ですが、感動しちまいました。

そして大野智
もっと大野智の声が、歌が聞きたいよっ!
ソロで自分のレギュラー番組とか持たなくたって全然いいから!
連ドラも見たいけど、そんなに嫌なら無理しなくていいから(やらなくていいとは言わない)

お願いだからソロアルバムだそうっ!!!! 
どうやってお願いしたら、首を縦に振ってくれるんだろうか? ね?


追伸:日テレさんへ 来年は嵐さんの楽屋にTVを置いてあげて下さい。
   出てなくても、心はひとつの嵐さんなんで。ぜひ、宜しくお願いします<(_ _)>