あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ピカンチ・ハーフへの道

いやぁ。壮絶。激闘。
スマホも家電も、PCも駆使してずーっとアクセスしてましたけど。
最初だけかな?と思ったら、んなことないのね。

全っ然! 繋がらないことったら!!!!

なんすか。去年のフィルムフェスのときは全然余裕だったのにさ。
やっぱ、これ嵐さんだからですの? 恐るべしやねぇ。

ここから先は、気分を悪くされる方もいるかもしれないので、一応たたみます。
あまりにも個人的にひぇぇぇぇってことがあったので、寛大な心の方だけ、
お暇な時にお付き合いください。<(_ _)>

もう、おばちゃん夕方に半ベソかいてまして。
っていうのも。一緒に行くことになった後輩ちゃんはお仕事で予約作業ができないので。
この予約という重大任務をひとり背負ってる自分としては、もう…血の気も引く状況。
めちゃうろたえつつ仕事中でメール見れないだろうに、
「ごめん!ヤバい! 全然繋がらんっ!!」って連絡しましたよ。そしたら。
「明日、一緒に私もするから!」と呑気な返事が来ましてね。ふー。
なんか、だってたぶん無理かもしれないと思うじゃないですか。

しばらくして、完全に諦めモードだったところに突然、電話がかかってきまして。

「さくちゃん! イケるよ!」と後輩ちゃん。鼻息も荒く。

はて、この子は何を言っているんだろうと。
そしたら、後輩ちゃんのママ友(翔担)が、チケットとれたと連絡来たと。
自分ら2人の分もあるからイケる!って言うんですよ。
もう棚からぼた餅ボタボタみたいな話で。
いいんすか? こんなラッキーなことがあって!
あぁ、でも。ありがとうぉ。助かったぁ〜。

…でもね。自分たち決してすごい忙しい人たちじゃないのですが、
2人のイケる日をすり合わせたら、結果上映中3日間だけしか合わなかったのですよ。
しかも10時の回のみ。
後輩ちゃんと決めた第一候補日が8月8日で。

「で、いつのチケットなの?」って聞いたら。


「8月8日の10時だよ!」ですって。

ホラーですか? ホラーなんですか?
なんかドッキリとかじゃないのか? いったい何のために、こんなにピンポイントっ?!
ここここ、コワイよぉぉぉ。

なんか、そろそろ死神くんが迎えにくるんじゃないのか?
自分、当分なにも当たる気がしなくなってきた←アラシックあるある
もう、当たることに慣れてないからさ。動揺ハンパない。
あ、自分がチケット取ったわけじゃなかったや。←やっぱまだ動揺してる

けど、本当にありがたいです。感謝です!
さくは、またしても人様の人徳に助けられ、限りある機会を与えていただきました。
はやく地方での上映準備が整って、できるだけ多くのアラシックが
八塩の5人と再会できますことをわたくし、微力ながらお祈りしております。


人がチケット取れた話なんて、取れなかった方からしたら聞きたくもないですよね。
でも、あまりにビックリしたので、つい書いてしまいました。
気分を悪くされたらごめんなさい<(_ _)>