あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ハワイひとりごと

もうハワイが目前ですな。はやいね!
えっと、ハワイ時間は早いわけだからー、初日は19日だけど(日本時間だと)20日なわけでー。
というとー、リハとか含めて、いつ日本を発つと想像するのが正解なのかしら?
もう足したり引いたりして、こんがらがるよね。
いくらなんだって、2日前くらいには現地入りするよねぇ?

とかまぁ、お前がそこで考えても意味ないじゃんってことをトイレとか湯船とか。
ちょっとぼーっとする時間があると、ついつい考えちまう。

だから結局さ、嵐さんたちは何日ハワイにいるんだろう?
あの子たち。っていうか、問題は大ちゃんだけど。
真っ黒になってコゲませんかね? 大丈夫ですかね? 
今回ばかりは嵐さんたちがついてるから、大丈夫かな?
でもココは名指しで潤くんあたりに。是非ともお世話してもらえることを希望してやみません。
そのコゲ具合も、26日のMステで確認できるわけですよね?

そういえば。
Mステの嵐デビュー15周年特別企画ですが。
デビュー曲「A・RA・SHI」&ハワイ限定の特別曲を披露!!ってあるじゃないですか。
ナニをどうハワイアンな感じでお届けする気なんでしょうか?(笑)
ウクレレでアコースティックな感じでとかだったら嬉しいかも。
でも、どうしよう。あっち方面だったら←どっち方面かは察して下さい
いや。ここは15周年ですもん。信じよう!
きっと素敵なはずっ!


それから。←まだあるのかよっ!って声が聞こえそうですけど続けます。
嵐MステBESTパフォーマンスの募集だけども。
”これまでの嵐の名パフォーマンスをランキング!!”ってありましたけど。
ってことは、自分はひとつしか選べないけど、何曲か流してもらえるわけだね?
そっかー。そうなると、これまたアラフェスのリクの時の経験を活かさねばなるまいね。
一曲フルで流さない感じですよね、きっと。

そもそも人気がありそうな曲は、自分が推さずともガンガン票が入るってことだよね。
みんな、なんか知らんがメジャー推しの方が異様に多いからなぁ←アラフェスのランキング参照
それじゃー、せめて自分はちょいとマイナー路線の方を狙ったほうがいいかしら?
↑って、待て待て。もとからマイナー路線な自分なわけだから。
マイナーだけにランク外の可能性の方が高いのが通常営業なんだから。
いくら推したところで無理って話じゃねーの?

うーむ悩ましい。
でもなんとなく、これからも何かって言うと流してもらえそうなのよりは、
ここで流してもらわないときれいな画像で2度と見れねぇんじゃね?
っていうヤツを推したくなるのね。

まだ全部おさらい出来てないんですけども。
捨てがたいと思っているものをメモしときます。
お時間あったら、某所で探してチェックしてみて下さいませ。

・2001年の4月20日放送「君のために僕がいる」
これは、大ちゃんとにのちゃんが砂糖菓子みたいに、超絶かわいいんだよ!
二人とも瞳が子イヌだよ。きゅるきゅるって効果音が聞こえてきそうなくらいですわ。
衣装はその、あのー、アレなんだけど←察して!
まぁー、とにかく大宮がかわいいよ。しかも、ダンスがね、張り切ってる(笑)
間奏で大宮がバク宙? バク転? するのも見れるし。
ただしココまでオンエアされるかは、わからんけど。

・2002年8月16日放送「眠らないカラダ」
まず曲が、かっこよくて好きなのさ。
これはライブのイメージが強いし、なにしろダンスがいいです。
ちょうどHERE WE GO!ツアー中っていったら伝わりますか?
潤くんは沢田真仕様ですしね。翔ちゃんはバンビ後で、今では見れない茶髪にピアスですし。
シングルじゃないのにTVでやってくれたという貴重性が捨てがたい。
モノトーンのチェックの衣装がお揃いでかわいいし。
5人まるっと、チャラくて若さがかわいいのよ。

・2003年12月26日放送 SUPER LIVEメドレー「ハダシの未来」「言葉より大切なもの」
これは真っ赤のロングコートでね、すごいガシガシ踊ってるんですよね。
曲うんぬんより、パフォーマンスがよくて好きです。

・2008年「Step and Go」
ステゴーは、歌わりも歌詞も、サクラップも、曲も、振り付けや5人のフォーメーションまで
とにかく曲自体が大好きっていうのもあるんだけど。ビジュがね。
にのちゃんが女子力爆発してたり。大ちゃんは凪仕様で金髪だったりね。
萌えポイントがいろいろてんこ盛りなので。まだ2月か4月か選べない(笑)

もちろんね。「Monster」「曇りのち、快晴」「truth」は鉄板ですけど。
ここはサトシックがガツンと入れるでしょうから。うん。大丈夫。←
えっと。きっとまたこの話、しに来ます(笑)
そんなことしてないで、宿題やれよ!って感じですな。ははは。




あ。
ハワイビューイング、初日に行けることになりました。
陽だまりの彼女」や「神様のカルテ」を観た、家から一番近い映画館(笑)
そこで嵐さんのライブ観るのかー。なんか、変な気分ですよね。
自分ちの押し入れあけたらライブ会場的な。妙な気恥かしさがあります。
どの部屋になるんだろう? そもそも、どういう状況でやるんだろう?とか。
謎は深まるばかり。

でね。自分は、またしても外れたんですよ。←ココの安定感ハンパないな
後輩ちゃんがまたしても当たりまして(すごくないですか?)
連れて行ってもらいます。ありがたいっす<(_ _)>

ちょっと嘘みたいなキツネにつままれたようなっていうのは、こんな感じかな。
当たってビックリみたいな。
にしても、ナニこのくじ運の差は(爆)
ともかく。こんなことならハワイのペンラ買っておけばよかったよね。
ウチワは…、持っていかなくてもいいよね?(笑)