あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

5×15

ハワイ時間で15日、日本時間で16日。
嵐さん、15周年おめでとう!
いいお天気ですよ。
なんだか穏やかで、風が気持ちよくて。
金木犀の香りがして、虫の声が聞こえてさ。
洗濯物もよく乾きそうだしさ。
いい日だね。


だけどね。今、うちは昨日から妹が甥と姪をつれて乱入。敬老のお祝いにやってきまして。
日帰りのはずが、夕方近くに3人まとめて風邪ひいて寝込みだすっていう。結局お泊り(爆)
そんな怪獣たちも朝起きたらケロッと回復し、幼稚園休んでまだうちにいる。
本当は心静かに思いをまとめてエントリするつもりだったのにな。
予定通りに、ことは運びませんな(笑) 隙を見て、やっとPCまでやってきましたぜ。
ゆえに、まとまってないけど今の気持ちを置いてきます。


9月15日は嵐さんが結成された特別な日で。しかも、今年は15周年の記念日。
でも、昨日となんらかわらない。15年前ともかわらない、ただの一日でもある。
今日という一日は、いつだって誰にとってもたった一度きりの一日だ。
その一日を、できるだけ楽しく笑って生きていたいと思う。


ピカンチの中で、幽霊になったタクマの親父さんが、タクマにいう台詞。
「くよくよしてる時間は、死んでんのと同じだぞ」
「なんだって楽しんじゃえ」
タクマの台詞。
「俺たちが俺たちを救うんだ」
どうやって生きていくのかは、自分にかかってる。
ハッピーなのか、ハッピーじゃないのか。


翔ちゃんもオトノハで言っていたけど。
嵐さんが積み重ねてきた、ただひたすらに前を向くその一日一日が
今の嵐になり、そして”その先”の嵐へと、連れていく。


今まで、本当にいろんなことがあったでしょう。
それは、誰にもわからないし、わかってあげられない。
きっとこの先も、そう。

だからこそ、今日という日をお祝いさせてほしい。
おめでとうといわせてほしい。
今まで、本当にありがとうと伝えたい。
嵐さんを好きになって、たくさんのものをもらったよ。

そしてこれからも、こちらこそよろしくね! ですよね。


花子とアン”で、ミス・ブラックバーン校長先生が花子たち向けて贈った言葉
「最上のものは、過去ではなく将来にある」

嵐さんと一緒に、この先の世界をずっと一緒にみさせてね。


15周年、本当におめでとう♪
嵐でいてくれて、ありがとう!