あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

立つの? 座るの?

いやー、いよいよハワイが目前ですな。
今頃、嵐さんたちは何してるんだろう?
大ちゃんは結局、靴下持っていったかな? スーツケースにおもり入れたのかな?(笑)
今となっては、にのちゃんとの想い出のショッピングセンターでのんびりTシャツも
買えないでしょうけど。嵐5人のハワイでの時間を楽しめるといいなと思います。

ここからは、ライブビューイングの話。






とかさ。すげぇ落ち着いてるふりして、なんか呼吸が浅い気がするさくです。
気づけば、ずっとドキドキしてて、口がパクパクしてる気がする。
落ち着け、自分!
たぶん、日本でお留守番組のアラシックの過半数がこんな状態じゃないかと思います。
アラシックのデフォルト、幽体離脱発動中ですな。
心はすっかりオアフの空の下あたりを浮遊しているんですよね。
でも、自分の身体はしっかりピーナッツ地方に根を下ろしてるんでね。
あんまり上の空で、自分から車にぶつかるとか、暴挙にでないようにね!
地味に自転車で側溝に落ちたりしないようにね! 痛いからね! 気をつけましょう。

何を隠そう。
あまりにあわあわしすぎて、当選した映画館を勘違いしてたスカポンタンは自分です。
いや、自分が当ててないんで。後輩ちゃんの言葉を鵜呑みにしてたのが間違いなんす。
いくらその映画館の土日の上映スケジュールをチェックしても、嵐のアの字もないんで。
これはいくらなんでもおかしいだろ? 
ということで、もう一度ちゃんと映画館の名前を確認したらさ。
同じ市内ではありますが、全然違うっていう(爆) なんじゃこりゃ。
いやいやいや、笑ってる場合かっ!
当日、滞りなく通常営業の映画館に集合してる自分たちを想像したら、…ぞっとしますな。
あぁ、夢に見そう…。

そんなアホな子はたぶん、日本中探してもそういないだろうと思うけど。
みなさんも、今一度持ち物点検、道中のアクセス確認して下さいませ。


そして、一度も映画館でのライヴビューイングなるものに参加したことのない自分。
なんとなく会場側の説明や他のアーティストさんたちのモノに参加された方の話を伺って。
ざっくりイメージは作成できたんですが、まだおぼろげでして。
やっぱ、立つんですか? それとも、そこは座って見るんですか?
どっち?! 
背の小さい方もいるでしょ? 前の人が立っちゃったら、見えなくなったりしないのかな?

たぶん。すごい興奮状態になるんで座ってられないでしょうけど。
せっかく映画館の座り心地のいい椅子なんだから、座って見ればいいのにと思う。
え。いい人ぶるなって? あ。そうですね。ずっと立ってると腰が辛いんですよね(笑)
ライブのときは、どうしても、それでも立って見ないと見えないから←当たり前です
頑張って立って見ますけどね。
本当は、3時間中半分くらいは座って見たいっていうのが本音です(爆)
年配のファンも相当増えてきてますし、今まだ若いつもりのひと達も、あと数年で
どんどこコチラサイドの人間になっていきますからね。でしょ?
主催者側の方には、ぜひ親子席ならぬシニア席をご検討いただけるとありがたいです。

あ、話が大幅にそれましたな。
どうしてもみんな立って見るんなら、頑張っておばちゃんも立ちますけどね。
どっちなんだろね?