あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

真夜中のハワイから

夜中の嵐さん、なんかかわいかったですな。
やっぱり生って嬉しいよね〜♪
ずーっと、ニヘラニヘラしながらリピしてます(笑)
リピしてるうちに嵐さん、日本に帰ってきたらしいがな。

中継が今時珍しいくらいザ・中継って感じで。
ハワイ程度で、こんな時差あるんだ?な状況だったのだけど。
その終始ギクシャクしていたスタジオとのやり取りによって展開された
嵐劇場がかわいくて楽しかったのでよしとします(現地は本気で大変だったと思うけども)

タモさんの「眠ってた?」のネタ振りに、さまざまなバリエーションで答える嵐さんがね。
かわいくてかわいくて。大ちゃんのお目目パチクリ「眠ってない!」アピールとか。
逆に、4人が眠ってる(ふり)ところで、大ちゃん一人で頑張って起きてる小芝居とか(笑)
スタジオの空気感がわからなくて、はしゃぎ過ぎたことを反省する嵐さんとか。
けしてスムーズじゃない状況下で、なんとか楽しい空気感を保とうとしてくれてる様子がね。
愛おしかったです。

タモさんが、わざわざリハできたのか聞くくらいだから。
当然、できてないんでしょうよね?
こりゃなんかとにかく、裏がいろいろ大変なんだろうなと。
まったくの想像ですけど、きっと真夜中の静かそうなチャペルの空気感からして。
いろいろ事情がありそうだよなと。
答えにくそうな翔潤の表情。にのちゃんの丸いお手手のグー、つぶらな瞳を見て思ったよね。


●BESTパフォーマンスの結果
・1位「P・A・R・A・D・O・X〜メドレー」での、スケスケ大人Ver
・2位「Lai-Lai-Lai」貴重V
・3位「A・RA・SHI」もちろんスケスケ初登場Ver
・4位「truth」
・5位「君のために僕がいる」USJ Ver
・6位「Troublemaker」合成Ver
・7位「PIKA☆NCHI」にのちゃんギターVer
・8位「One Love」タキシードVer
・9位「まだ見ぬ世界へ」アルバム収録曲
・10位「はなさない!〜恋はブレッキー」

まず、10位に「はなさない!〜恋はブレッキー」が入った時点で、7割満足しました(笑)
アラフェスのときもそうですけど、自分は考えるのが好きなので、結果は結局なんでもいい。
だって、全部嵐さんだから。全部結局好きなんだもん。っていう。
それでもこの調子なら「Lai-Lai-Lai」「眠らないカラダ」もいけるかも?と期待しました。
期待はしてたけど、まさか「Lai-Lai-Lai」が2位に食い込んでくるとはっ!*1
すごく嬉しかったです。欲を言えば、もうちょい長く流してほしかったな。
にのちゃんのギターも、ちゃーんとランクイン! にの担さん、サンクスっ!
「君のために僕がいる」は残念ながら希望してた4月Verじゃなかったですけど見れて嬉しい。

しかしね。
このランキング見て、う〜むと改めて思ったのが、みなさんのスケスケに対する期待度と
「truth」と「One Love」強さね。特に何かとレア感のある状況や設定が付きものの今回の
ランキングで、別にこれといってそういった意味ではどうなの?っていう
「truth」と「One Love」。まぁ強いね。
「Step and Go」とか「Crazy Moon」とかは、こういう時になかなか食い込めないのよねぇ。
嵐さんも好きだと思うし、ファンも大好きなはずなんだけどね。
行事(言い方)で切ったランキングだと、卒業だの応援だのあてはめられないからだよね。
あ、かといって「truth」と「One Love」になんの異論もございません。


●夕日と嵐さん
マイガール」歌ってくれましたね。
ライヴ見れなかったファンにも!って気持ち伝わってくる。
5人で堤防に一列に並んで歩いていく姿とか、
夕日バックで横並びで歩いて去っていく姿とかさ。
何もしてないのに、好き(笑) どういうわけか、好き。
誰かに納得いくように説明してほしい。
夕日バックにして座ってた嵐さんが、今度は夕日を眺める位置に移動して歌う時。
相葉ちゃんが、太陽に手を伸ばして歌ってるいるところがすごく好き。
相葉ちゃんのハートから、ぶわぁーっと温かいオーラ溢れ出てくるのが見える気がする。

●ハワイでのお休み
スタジオとのやり取りがうまいこと行かず。翔ちゃんが相葉ちゃんに振ってあげてたのが
空振りになっちゃって聞きそびれちゃったのが残念だったね。
翔ちゃんは休みナシで働いてたんかな?
にのちゃんは、ホントかネタか。ホテルの部屋でゲーム。
ドラマの撮影もあるし。焼けられないし。
のんびりっていうか、ゆっくりしつつドラマの準備とかしてたのかな?と想像。

で。問題はこのふたりですよ。智潤。完全にデートですね、デート。
潤くん超嬉しそうだなぁ。2人して、大事なことは2度言うよね(笑) 復唱かわええ。
2人でシュノーケリングして亀さんと泳いだんだって。楽しそう〜!
よかったねー、お休みもらえて♪

って、待て待て。それで大ちゃんはその黒さか? 日焼け止め本気で塗ってソレか?
サンオイル塗った櫻葉より黒いじゃないのさ(笑) 
ま、いつぞやみたいに焦げてないからいいんだけど。
このくらいの焼け具合なら、かっこいいうちだからね。
もちろん色白智も素敵なんで、美肌対策だけは死守してもらえれば幸いです。
一緒に遊んだ潤くんもさすが、いつもは真っ白なお肌がピンク色だったよね。
えぇ? なんかエロい(笑)
そっかー。櫻葉はサンオイル塗りあいっこしてたらしいけど。
智潤は日焼け止め塗りっこしなかったのかな?
……(妄想中)……。いや、したでしょ? 大ちゃん、人のこと気持ち悪いとか言っといて。
潤くんに塗ってもらったでしょっ! 
「智、ちゃんと塗らないとダメだよ。後ろ塗ってあげるからかして?」
「ん。さんきゅ」
「足も塗っとく?」
「え? 足はいいよ」
「顔はちゃんと塗んないとダメだよ?」
「ん。塗ったよ?」
「ここ塗れてないよ? ほら、この首んとこ」
「あ、そこもいる?」
「いるでしょ! ちょ、こっちおいで塗ったげるから」
的な。
ラブラブだな←妄想の中だけどね
よしっ。わかった、父さんは許すぞ。2人で幸せにおなりなさい!
↑あれ? 自分前もこんなこと言ったな(笑)


●タキシードに着替えたよ
あれ。また「One Love」(笑) デジャブ?って、思ったけどいいのいいの。気にしないで。
だって、あのランキングはハワイの嵐さんには関係ないんだから。
で次の曲も「A・RA・SHI」(笑) 結局ファンと嵐さん。相思相愛だってことでいいですよね?
ライヴで見た側転に、ひぃ〜ってなってたので。ここでも見れて幸せです。
映像的にはいろいろありましたが、ダンスもこんなに踊ってるのなかなか見れないですし。
最後の大ちゃんのソロも素敵だったし。
このタイミングで、ちゃんとこれ歌おうって思う彼らの気持ちが嬉しいです。

しかし、ここはいろんなことがてんこ盛りでしたよね。
特に移動中とか(笑) この移動しながらのおふざけが、かわいくてたまらん。
他、箇条書きでメモっときます。
・チャペルでの智潤のあのいちゃいちゃはなんなの? 誓い合ったの?
・やまたろの小芝居からの嵐さんの写真! あっ!ソレもっと寄ってちゃんと見せておくれ!
・銀テが長すぎやしないか問題 おもしろいぐらい絡まりまくる相葉ちゃん
・っていうか、相葉ちゃんの周りにいたずらな妖精さんが集まっちゃってるんでしょ?
・演出の炎の量が盛大すぎやしないか問題 炎>嵐違うよっ! 嵐>炎こっち正解だから。
・ここはハワイであってますよね?問題 
 ここによく似たところピーナッツ地方にもあるよ(笑)
・熱海だと言われれば、熱海かもと思いそうだった件←コラコラ
・なんでサンオイルを塗った櫻葉よりも、日焼け止め塗った大ちゃんが黒いんだろう(爆)
・エンディングのお目目つむった大ちゃん。赤ちゃん並みのかわいさ(笑) 
 この子もうすぐ34ですけどね。


とにもかくにも日本でお留守番のファンを思って、真夜中のハワイから生中継。
お疲れのところ頑張ってくれてありがとう♪
スタッフさんも、慣れないことでお疲れさまでした。

おかえり、嵐さんたち。

*1:このチョイスができるのに、どうしてアラフェスの結果がああだったのかな?って改めて謎ですけどね