あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

絶好調超!嵐

あらしみくじ、引いてますか?
昨日も本日も、ワタクシ”絶好調超!嵐”
これって、他の言葉もあるのよね?*1
昨日は翔ちゃんに「何もないってのが一番いいことかもね」と言われました。
そうですね。本当に、そう思います。
自分の日常があまりにも平凡で、単純で、特記することも無いから
うっかりすると忘れるけど。
自分の行く先で何が起こるかなんて、本当にわからないですよね。

地球規模の自然の営みの中では、人間なんてちっぽけな存在だよなって
思い知らされます。いくら生きたいと願っても、自分の想いだけでは
どうにもならないことだってあるんだから。せっかく今生きてるその命を、
自分本位のエゴのために脅かすようなことするなんてありえない。
巻き込まれたくもないし、巻き込みたくもない。
できるだけ、大事に生きてくことしか、できることはないと思う。


ほんで、今日は相葉ちゃんから「100円拾うかもよ 交番に届けてね!」って言われたよ(笑)
今日は良いらしい。最高に良いらしい。だって、100円拾うかもしれないからね(笑) 
最高レベルの良いことに”100円を拾う”ことが食い込んでくるとはまさか思わないでしょ?
でも相葉ちゃんなら「わからないよ? そこから何が始まるのかは。
すごいミラクル待ってるかも知れないよ?」って言いそうだよね。


これ、ちょっと楽しいね。
みなさんは、なんて言われたかな?

ところで。
うらあらし、いつ始まるんだろうね?(笑)

*1:あとから”超”が付いていたのか付いていなかったのか、記憶がアヤフヤになっちゃった。間違ってたらごめんなさい<(_ _)>