あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ハワイの想いでその1 いろいろ

連日、大ちゃんのラジオがてんこ盛りスペシャルで、嬉しくって! 
萌えたぎってます(笑) 本来なら20周年お祝いエントリが先だろ?って感じですが。
これ書かないと。先に進めんっ!

・現地のスタッフさん
(リスナーさんからのメールにて)
現地スタッフの皆さんが「Love so sweet」や「感謝カンゲキ雨嵐」歌いながら楽しそうに作業したとか。
ハワイに行って、しかもライブ終わった翌日に会場を訪れたファンの人しか知らない話ですよねぇ。
メールしてくれて聞かせてくれてよかったわぁ。嬉しいですよねぇ。こういう話聞くと。

大ちゃんたち曰く現地スタッフさんたち、リハのときからノリ良くて。
大雨の中のリハでも主役と同じ黒いごみ袋被って、一緒に「イェ〜〜イ!!」って盛り上がってたそうで。
現地の人たちからみたら、嵐さんは30歳超えた大人には到底見えない風貌でしょう?
それが、自分たちと同じゴミ袋被って「イェ〜イ!」つってる姿ってのは、スターというより子ども?(笑)
きっと、かわいかっただろうな。もともとハワイの人たちは、わりと日本人には優しいけど。
そんな無邪気な嵐さんたちに、一気に親近感がわいたんじゃないかなぁ?と思います。


・雨のこと
ハワイでは雨と虹は神からの天恵といわれているけど、大雨はどうなんでしょうね?(笑)
ここからは、迷信でもなんでもない、さくの勝手な思いですけど。
突然降る大雨は、確実に自然界ではそこに大きなエネルギーが湧きおこってるわけで。
そこら一帯には、明らかにそこで発生した生まれたてのパワーが渦巻いてるんじゃないかな?と。
それとは別に、ある特定の場所で、ある程度の人数の人間が集まって同じ強い思いを抱く時。
そこにも、必ずなんらかのエネルギーが生まれると思ってます。

嵐さんの発するあの、温かくて楽しくて、ワクワクウキウキするようなポジティヴなエネルギーが、
私たちに伝染して増大して、宇宙に向かって広がっていっている。
野外でやってる嵐さんのライブを見てると、自分はそんなふうに感じます。
まぁ、こじつけといわれてもしょうがないですけど(笑)
嵐さんの節目で降る大雨は、まさに嵐さんと嵐さんを好きな人たちが呼び寄せて、
巻き起こしてるエネルギーの自然現象かな?なんて思いますよ。
そんな大げさに考えなくても、充分、祝福と清めの雨だよね。
なんか意味があんのかなぁ〜って、思ってるって大ちゃん。
ラジオではさすがに言わないけど、大ちゃんはその雨の本当の意味を感覚として
すでに受け取っているんじゃないかな?と思う。


・涙のこと
最後の挨拶は、その前までは楽しくやってたんだよっ
でも、翔ちゃんのコメントがよすぎて、きちゃって全然しゃべれなくなっちゃって。
落ち着け!と思ってたら、右隣で潤くんが後ろ向いたのが横目でわかって、それにもきちゃって。
潤くんも翔ちゃんの挨拶からきてたけど、大ちゃんが泣いちゃったから。
オレ、もう、泣けない。泣いちゃダメだって思って必死に耐えてたらしい。とか。

そうだねぇ。スクリーンにはあまり映ってなかったけど、ホント、そんな感じだった。
最後、潤くんの番が来るまでに、よく持ち直したなぁって思ったもの。
ふたりとも、きれいな目をしてたよねぇ、この時。


・デビューがハワイでよかった
あの例えば、渋谷とかさ新宿とかさ、って(笑)
デビューが日本だったら違ったかな?って話。
まぁ確かに。違っただろうね。

日常ととかけ離れた場所だからこそ、スタートが切れたのかもしれないよね。
あまりにもギャップがあったからこそ、その葛藤は激しかっただろうし。不安も大きかったと思う。
その分、苦しんだろうし。その時の自分自身と、とことん向き合わざる得なかったと思う。
だからこそ、そのあとの5人の頑張りと結束があって。今があるんじゃないのかな?
やっぱり意味があったんだろうと思うよ。


・Mステ
夜、11時過ぎから始まって、終わったのが2時過ぎ。途中、コメント話したりあったけど中継だから。
ちょっと遅れた感じで、たまに日本のMステの映像も、真っ暗になっちゃってたんですって!
そうだったんだ! だから、あんなにポカンとした感じだったんだね!
みんな「えっ?えっ?あっ、今、映ってんの?」みたいになって、わかんなくなってたと。
本人たちは、気が気じゃなかったらしい。眠くなったわけじゃないと(笑)

いやでも、夜中の2時過ぎに終わってホテル戻って3時過ぎから、大ちゃんの部屋で
マネージャーとメンバーで飲んだんですって! しかも解散したの夜明けだって!
すごいね! 若いなっ!←そこ?
でも、最後の最後まで、満喫したんですね〜。よかったねぇ、本当に。