あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

智じゃなきゃ

みんなのお部屋に遊びに行くっ!とか、張りきってたのに、行く前にタイムアウトで、また山へ行っていたさくです。
で、昨日帰ってきました。例の白バイに捕まった道をまた通って(笑) 後ろの車にだいぶ怪しまれながらも意地で40キロで走ってみました。実にシュールでした(爆) 

これから12月までは、ほど毎週、週の半分は山やらなにやらで家にいれない毎日がエブリディ。
お仕事があることは、幸せなことですね。しかし、これほどおアラシゴトが山盛りてんこ盛りのときに家を空けるのが辛いわぁ。

雑誌とかホントになんにもチェックできてなくて大ちゃん表紙のガイド?(それさえも把握できてない)も買えずじまいでしたが、なんとか大ちゃんのCMは見てきました❤
あの半纏のヤツね。チョビスケもベイクもよかったし。森永さんは大ちゃんの使い方、よくご存じですな。
かわええことこの上ないし、ちゃんとおもしろいし。メガネ曇っちゃうのもかわいいけど、木枯らしVerが好きかな。
大ちゃんってスーツとか着せたらシュッとしてカッコいいのに、なんであんなに半纏が似会うんだろうか。似会うっていうか、なんか超えてるんだよな。
違和感まったくzero。前髪ゴムでゆわいてるのもおかしくなくて、むしろかわいくなっちゃうんだよな。
Jumpくんたちとかだったら当然かわいい枠扱いのシチュエーションだけど。大野智の場合はもう30とっくに超えてんすよ。なのに…。

何回もリピしてるうちに、だんだん冷静に考えだしたらますます不思議に思えてくる智マジック。
この人、いったいナニモノ? って、今まで何回あたしらに思わせる気なんでしょうかね。
動きとしては笑えるけど、素材のビジュアルはしっかりかわいいのよねぇ。このかわいさがなんか男の人がただかわいいのと種類が違うんだよなぁ。


例えば、大先輩でもね東山さんとかキムタク兄さんとかは、もうTHEって感じで。何をどうしたってそのものの強烈な輝きが眩しい方々で、それが魅力的なわけですが。
大ちゃんは対極で。ふだんの気配の無さといったら。芸能界一じゃないでしょうか?(笑) だけど、コレとアレが同じ人かっ?!ってくらい変貌することができる。
この素材としての未知数の奥行きがね、底なし沼並みですごいんだよな。調理の仕方次第で全然違ったもんに仕上がりますもんねぇ。

以前、少クラで松兄が舞台「TRUE WEST」での共演の感想を話してくれてたこと覚えてますか?
兄弟の役を本場では役者さんが入れ替わって公演していて。それを大野はできるけど、自分は大野の役をやれないという感じのことを話されてました。
実際にやってみたわけじゃないけども、松兄がそう思うには理由があるでしょうね。
役者さん誰もができることじゃないんだろうね。

今舞台とかやっても、チケットとれなくて泣きそうだから気持ちは複雑だけど。
それでも、大ちゃんの演技を生で見てみたいなぁ。歌や踊りだけじゃなくて、嵐でもない。演じてる大ちゃんを、生で感じてみたい。
ん? あれ?何のエントリだったっけ?
ココアだココア(笑)
ココアじゃなきゃ、ダメなんです。智じゃなきゃ、ダメなんです。の間違いでしょうね。


しかし、このかわいいってところはガッツリ置いといて。
このタートルネック×半纏×頭にヘアゴム×黒ぶちメガネ×コタツっていうのが、まんま中2の自分を見てるようで怖いくらいす(笑) 髪型といい。これ、顔だけかえたら中2の自分だわ。とりあえず、大ちゃんにかかると性別の壁なんてもんは、なんなく越えてくるよなぁ。