あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

兄さん、ありがとう!

FNSも無事?終わりました。こちらはやはり「Bittersweet」でしたね。
衣装が肌触りがよさそうで色合いもチョコの包み紙みたいで、かわいかったなぁ。
半円になって踊ってる時のね、大ちゃんのおしりもかわいかったぁ(笑)
最後のポーズも、なんだかめでたい山に見えてきた。年賀状に使えそうな感じで。

最初のジャニーズメドレーは、母に「またA・RA・SHI?」と言われちまった。
仕方ない、最近一緒に嵐さんの番組を見ていて、この秋からずっと聴いてるからね(笑)
そしてビックリしたのが登場してすぐに「ハワイのときと同じ衣装だね!」と母。
自分が”あっ!”と思うより早く口にしたので、超ビックリ。
おぉ〜っ! 母っ!! 一緒に見たWSやらの映像をちゃんと覚えてるのかい? …感動。

みんな各グループ、イイ曲が多いよね。元気がでるよね♪
とくにファンじゃなくても知ってるし、口ずさめちゃうもんな。
トキオ兄さん、どうするんだろ?と思ったら、楽器ナシだった! 丸腰(笑)
いいの? なんか、5人で並んでマイク持ってる図が新鮮す。

今回いちばんのツボは、メドレー繋ぎのときのV6兄さんとのわちゃわちゃ♪
勢いよく登場したいのっち・岡田氏・健ちゃんに、おもいっきしハグされるの巻き。
にのちゃん筆頭に、大ちゃん、潤くんと次々と捕獲されて、てんやわんや(笑) 楽し〜!
なんか今回ココだけでしたね、堂々とわちゃっとしたの。
やっぱ、マッチ先輩同席だから自粛したのかな?(笑)

カツーンくんたちと一緒にマッチ先輩と踊った「ギンギラギンにさりげなく」
陰に徹して、バックらしく粛々と仕事をする嵐さんの姿が真面目な後輩ちゃんだった。
でも、やっぱり大ちゃんの口は開いている(笑) そしてちょっと嬉しそう。ふふふ。
相変わらず、顔まで作って魅せることとか考えてないところは、いつもと一緒。
あんなにダンスが上手なのに、純粋に踊ることに集中しちゃう大ちゃんが、ひどく愛おしい。
なかなか全体が映らないから、マルチアングルでみんなの踊りを見たかったなぁ。

あと、もうあのジャニーズ大集合の絵図らがね。年末感(爆)
思わず、よいお年を〜!って手を振りたくなる感じ。ゴージャスでした。まだ12月上旬だよ。
裏舞台での集合カットでは、後ろの方で長瀬くんの肩ところで松兄バックにピョコと顔をだす大ちゃん。
子供か(笑) どうしてこの人は、年々かわいくなってっちゃうのよっ!
カメラさんがジャニーズの皆さんをなめて映してくれるんですけどね。
あの面子がゾロッと居並ぶ中の、あの大ちゃんはさ。もう浮いてるよね完全に。
ビジュアルのかわいさメーター振りきってるでしょ? どんだけキュートなんだよっ!
って、いつかの翔ちゃんみたいにTVに向かって突っ込む、さくでありました。

最後の挨拶で、中居くんが翼のことに触れてあげてて。
優しいなぁって、ちょっとグッときちまった。
先輩後輩お互い盛り立てあって、刺激を受けあってのこの集団。
嵐さんは本当に先輩にかわいがってもらってて幸せだね。
この子たちの人柄故かな。先輩、いつもありがとうー!
カウコンに参加できない今、こういう姿が見れるのは貴重だから。嬉しかったですな。


MステSLでは「誰も知らない」歌うのかな? きっとメドレーでしょ? 
せっかくだから、もう一回地上波で年内に「Zero-G」歌ってほしいけどなぁ。
しやがれでもいいからさー。難しいかな?