あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

くろのくんと山田太郎な夜

今朝、ぱっちりと目が覚めた瞬間「あ、昨日のエントリのタイトル!」でした(笑)
なんだそれ?ですよね。いや、夢なんですけど。
いつもお邪魔しているブロガーさんのところに遊びにいったら、
まったく同じタイトルでこたつ嵐について書かれているのを見つけて。
それが、よく考えたら自分がエントリする前に読んでたってことに気づき。
自覚なしで「タイトルぱくっちゃってたっ!」って焦ってる夢。
え……、夢?だよね…!っ
と怖くなって今、いくつか確認しに行ってみましたけど…。大丈夫かな…。
さくがお星さまつけているお部屋のみなさま!
もし、そんなことしでかしてたら言って下さい! 全面的に謝罪ます<(_ _)>
小中学校時代は、うっかりハチベイの名を欲しいままにしていた自分のことですから。
全くないとは言えません。自分に対する自信の低さな。


で、昨夜はとうとう本格的にHDDの整理をしようと。
心を鬼にして、まずは比較的心の負担の少ない映画とドラマのツボシーンから削除しようと覚悟を決めてフォルダーあけました。
まずは「山田太郎物語」(笑) 
すでに連ドラをたった1時間36分にまとめている時点で、自分をめちゃくちゃ褒めてやりたい。自分、エライっ!
で、いきなりは消せないからとりあえず観るよね。
……け、消せないよぉー。たろちゃんがかわいいよぉ。
御村な翔ちゃんが美人だよぉ。あ、顎があるよぉ! 尖ってるよぉ! 
…、翔ちゃんこんな顔だったよね、そういえば。
観終わるよね。
消すとこないじゃんっ!←やや、キレ気味

いいよ、そういうことなら「GANTZ」ぱいせんに頑張ってもらうもん。
映画2本分を約50分に編集してあったんですけど、どうにもこうにも。
頑張って30分くらいにしかならん。
だってぇ、くろのくんがぁ。「たえちゃんっ!」っていうんだもん。くろのくんが泣くんだもん。け、消せない…。
こんなことでレギュラー番組なんか絶対無理じゃん。
先が思いやられる…ってか思いやられている場合ではないっ! 時間がないんだってば!

と睡魔に襲われつつ激闘の末、惨敗な夜を超え。
今朝、まひろさんのところでレート変換で画質を落とすという方法があることを知った!
藁をもすがるって、こういうことね。
まずはこれやる。削除はそのあと。
今夜の仕事はこれに決まりっ!