あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

心の準備

いやっと、山から下りてきました。ちかれたー。夜中じゃん!
今年最後の大仕事でした。
あんなに頑張ってメンテしてた腰なのに、最後の山超えたらアララな仕上がり。
しかも相棒のコルセットまで、どっかに忘れるしまつ…。どっかってどこだよっ!
ギリギリに仕事が立て続けに入っていたので、心がワタワタしていて心の準備が追いつかない。
口から泡を吹ける気さえする。

明日ってかもう今日か。東京オーラスですよ。
ワタクシ、オーラス、行ってきます。
持つかな、腰。立ってられるかな、3時間…。
ま、きっと嵐さん目の前にしたら興奮して忘れるんでしょうけど(笑)
終わったあとが怖いよ〜。

今回は、結局アルバムのエントリ済ませてからライヴ自体のネタばれをさけつつ、
MC中心のレポを大阪まではザザッと目を通した。
名古屋あたりからチェックする時間の余裕もなくなり、札幌・東京にいたっては
何もチェックできてない。
セトリも、しゃーーっと流し読み程度に目を通した(笑) 
この程度で記憶できる機能は、さくの脳内にないので本番には支障はない(爆)
そこで。スゴイやって欲しいけど、どうせライブでは聴けないんだろうと。
ガッカリしないように諦めていた曲が、一曲入っていたことを知った!
なので。さくは、めっちゃテンション上がっている。
どんな衣装で、どんなダンスで歌うんだろう? 楽しみだ。

毎回、みなさんのレポを読ませていただきながら、その記憶力と再現能力に感動している。
実際、ライブに参加してみると想像以上に舞いあがり、とても冷静に観ていられない。
もうちょっと年をとったら、心臓の心配をしなくちゃいけないんじゃないか?
と思うほどずっと胸がドキドキしており。
終わってみれば、細かいところをまったく覚えていられない自分に愕然とし。
次こそはと、意識的に頑張って覚えておこう!と意気込んでみても、結果は変わらず。
定期的にコチラにきていただいているみなさんは、ココにソレを期待されてないと思うので(笑)
もう、思い切って甘えさせて頂いてます(ブログタイトルに問題あるよ絶対)

なので、せっかく貴重なチケットを友人に当ててもらって参加させて頂くのに。
おそらく、今年も個人的な拙い感想しかエントリできないと思いますが。
参加させて頂ける幸せをしっかと胸に、嵐さんたちの姿を見届けてきたいと思います。

ドーム5daysなんて、はじめてのことだろうから。
みんな体調はどうだろか?
喉つぶしてないかな? 
全身筋肉痛になってないかな?
できるだけ、辛さが少なく最後のライブを一緒に楽しめるといいな♪
怪我なく、無事でね。
相葉ちゃんのお祝いもするかな?

あと一日。
嵐さんもスタッフさんも、ガンバです!