あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

魔法使いの誕生日

今日は、12月24日な。
コレ世間では、=クリスマス・イヴなわけですが。
アタシラにとっては、我らが相葉ちゃん、あなたの生まれた日に他なりません。

今年は、いろーんな顔を見せてくれた気がします。
「マナブ」では、おじさんたちがいつもの殻を脇に置き忘れて無心に土や食材に向き合ってる姿があり。
ほのぼのとしたあなたに引っ張られるように、ココだけにしかない世界が出来あがってきてるなと思う。

映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」では、黒髪の光くん。
ワクワク学校を通して、お料理する機会も多くなったね。包丁をにぎる姿もさまになって。
ハワイの海でキラキラに光って。
ときに頼れるアニキだったり。
弟を思いやる優しいお兄ちゃんだったり、いつでも隣で話を受けとめる素直な弟だったり。
遠慮なしに親友と語らい、隠すことなく裸になれる男だったり。

かつて黒目がちな瞳の天使のような笑顔の少年が、等身大の気さくさな笑顔の素敵な男子になり。
今や、オトコの色気も感じるかわいい男性になった。
そのすべてが重なって、ちらりゆらり透けてみえるからたまらない。

一見、明るくて元気で自由な人みたいなのに、親友にひとみしりときっぱりいわれる人。
万華鏡のしかけみたい?
その世界を作りだす鏡の空間の中に、そのすべてがあって。
くるくるまわすと、無限に広がるきれいな模様を作りだす。
でも、その鏡の向こうは、覗いて見てるモノには見ることはできないもんね。
鏡のむこうは、あなたの信念かな。


昨日、やっと噂のディスコスターに会ってきた。
噂にたがわぬその輝き! 打ち抜かれた。
突き抜け具合がハンパなかった。
かっこいくて、かわいくて、おかしくて。わけわかんなくなっていっぱい笑った。
「楽しみたいっ!」「楽しもうよっ!」「楽しいよっ!」って気持ちが、
ドームに溢れて膨らんで、そのまま夜の空を飛んでいきそうだったよ。

この魔法は、あなたしか使えないね。
今のあなただから、使える魔法だね。

いつもみんなを笑顔にしてくれる、太陽みたいな相葉ちゃん。
32歳のお誕生おめでとう!
あなたの笑顔で、あなたの大切な人たちとあなた自身を幸せにできますように…
私たちもこっそり魔法をかけるよ。