あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

あけましたな

みなさま、すっかりあけました。おめでとうでござる。

基本だらだらとしているこのブログ。
以前、せめて「しやがれ」ぐらいはエントリしようと試みたものの、あっけなく撃沈という過去がありますのでね。
何か宣言してはじめる勇気が全くないのですが。
思ったことなんかを、もっと短くても、ひょいと残していけたらいいなと思っています。

本年もよろしくお願いいたしまする。


いやしかし、怪獣たちのパワーね。
松ケンくんの言うとおり、コンセントにさしっぱなし状態。
充電切れる気配がないまま、はや正月も4日目突入です。
この状態で、今月末まで続くんですけどもつのかな? 母はすでにギブアップっす。

嵐さんの番組が消化できなくて、自分もじゃつかんストレスがたまってます(笑)
妖怪ウォッチのおかげで、紅白だけは録画を最初から見ることができましたが、あとはさっぱりです^^;

まぁでも、怪獣たちはめちゃくちゃかわいいので、我慢します。
上のお兄ちゃんはその昔、初聴きの「movin' on」で見事に語尾を合わせるという神技を見せてくれたんですが。
今回も、買い物に行くのに乗せた車の中でかけた「Zero-G」のサビを、その場で合わせて
”しぇーきんしぇーきんばれー♪”と終始ノリノリ。スゲ。
「GUTS!」に至っては、幼稚園で先生が聴かせたことがあるのか、一番は歌詞も完ぺきでビックリっす。
ちなみに一緒に神経衰弱(トランプ)やっても、完敗です(笑)
幼き子の記憶力と対応能力ってハンパないんですな。

只今6歳。この春から小学生になる甥っ子。
顔はお醤油顔なんで、派手さは皆無なんですけどね。背が高く手足はすらりと長いよ。
もうちょっとして彼の様子を伺ってから、妹に内緒で事務所に履歴書送ってみようかな?(爆)
はっはっは。オババカですな。

下の2歳の姪は、類まれな運動神経の持ち主なのです。
しかも、なんかそんな予感がしたのですが。
星周りというか動物占いのもっと細かい版みたいなののタイプが、大野智と一緒なんす!
大ちゃんの小さい頃のエピソードを聴いたとき、イメージした子供がすぐ目の前に(笑)
ちっともじっとしてません。度胸がハンパないので危なっかしいです。
親である妹は、疲れるぅ〜と時々根をあげてますがそこはねっ。
その能力を伸ばせっ! 潰すなっ! と大ちゃんの子供の頃の話をして励ましてます。
一応女の子なんで、西山外科だけにはお世話にならないように気をつけないとですけどね^^