あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

やっとこ予約完了

怪獣たちが帰って行った。
そしてここ数日、母と二人で家じゅうの布団を干し、シーツやら座布団カバーやら、
家じゅうのありとあらゆる布類を洗い、掃除機をかけ、雑巾でふきあげ。
年末から溜まりに溜まった、録画しといた番組を見ては削除しを繰り返し。
昨夜、ようやく見ていなかった嵐さんの番組を全部見終えることができたっ!
はぁぁぁぁ、脱力っす。

今さらっ?!てくらい古いネタをボソッと、そのうちエントリするかもしれないけけど(笑)
お許し下さい<(_ _)>

約一ヶ月間の怪獣たちとの暮らしが終わり、我が家は一気に静かになった。
しかしTVって、こんなに静かだったんだっけ? いや違うし。
自分さえ口を開かなければ、TVから聞こえてくる音しかしないのが普通なんだった…。
怪獣たちがいると常に多重音声だったので、聴力のコントロールがバカになってる(笑)
あまりの静けさに拾わないでいい音まで耳が勝手に拾ってしまい、
真夜中の編集作業は、静かすぎて若干不気味に感じるほどっす。
姪っ子の"レリゴー"攻撃にPCを占領されることもなくなるので、ほっとしつつも。
今まで聞こえてた声が聞こえないのは、やっぱりちょっぴり寂しいもんですな。


さて、2015年一発目のシングル「Sakura」 2月25日発売決定!っつーことで。
しかも今回は、メイキングが付くんだねっ! やった!!ってことで。
今日、のこのこ初回版を予約してきた。まだできたよ。よかった(T-T)
今回の曲は、斗真と旬くん主演ドラマ「ウロボロス 〜この愛こそ、正義。」の主題歌。
ラジオでも流してくれたから、その音源をリピして聞いている。
メロディーがきれいで、すごく耳に残るね。
嵐さんの声の重なりも耳に心地いいし、艶があって好きだな。

今のところだと、復讐劇だし明るい未来を感じさせる要素が薄い内容に感じて
ドラマをイメージして作ったら「truth」みたいな重い曲になりそうなもんだけどね。
この曲には上向きの希望が感じられるね。
そのせいか、ドラマの展開もそんなに悲観しなくてもいいかもしれないかな?
大ちゃんは「Believe」みたいな感じって言ってたね。

ただの復讐劇は、なんか辛いから見なくてもいいかなと思ってたけど。
旬くん演じる竜哉と、子分役のムロさんの掛け合いがツボだったので見る。


オーラス打ち上げの智会に参加した初対面の方に頂いたおみやげ♪
コチラも今さら感高いですけど(笑) かわいかったからおっそ分け。