あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

「Sakura」 PVとメイキング

迎えに行ってきたよ〜! Sakuraちゃん♪
おっと! 浮かれる前にご挨拶を。
年中長く留守をする、このような放置ブログに足を運んでくださり感謝カンゲキ。
うぅ〜、早く遊びに行きたいですぅ。でも我慢ですぅ。*1
しばらくしたら気持ち悪いくらい、いっぺんにお星さまつけて回ると思いますから(笑)
新手のストーカーかもと心配なさらないように! ご理解のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>

さ! まだ3回くらいしか見れてないんですけど。今夜はもうMステだし。
そうこうしてるうちに、また書きそびれそうなので(弱気)
全然まとまってないけど、走り書きっす。

PV、めっちゃキレーっす! ね?
何がキレイって、まず画としてキレイ。
セットとライティングと特効と、嵐さんのお衣装とアングルと。
カット割もどれも、ゴチャゴチャしたところがなくてね。シンプルでカッコいいす。
目も疲れないし(笑) ←そこ? ごめん、おばちゃんの限界ってね、やっぱあるのよ
あ、それから忘れちゃいけない。嵐さん自身のクオリティも素敵でした←いちばん重要!
まだしてないけど、しょっちゅう一時停止して画面撮影したくなるよね〜。*2

あ、ジャケットもすごいカッコイイね! かわいい嵐さん大好物ですけど、これは好き!
モノクロが堅すぎない感じで、キメ過ぎてない感じがいい。タイトルの題字もあのさらっと感が素敵。
薄い水色の空に、ピンクの淡い花びらが、甘すぎないのがいい。
これがあるから、モノクロの世界もあまり重く感じないのかも?
チラッと拝見した駅とか街の中に貼られてる今回の嵐さんのポスターも、みんなカッコよかった!
今回のアートデレクターは、いったいどなたなのかしら? 是非、また嵐さんと仕事してほしいっす。

メイキングはさ、思ってたよりも長くて嬉しかったんだけど。
あ、あのナ、ナレーションっていら…  みなまで言うでない!っていうか(笑)
メンバーの声、ちっさ!! むしろこっちが問題か。

いやぁ、斬新なアイデアでしたね(爆)
デビューしたての新人ならともかく、もう15周年迎えるっちゅーのに。どした?(笑)
初回版なんてわざわざ予約して買うのは、嵐さんファンの中でもかなりしっかりハマりこんでるファンだけなのに。
あまりの衝撃に、最初じゃつかんイラッとしてたのに徐々におかしくなってきて、笑ってもうた。

わかった! ファンのあまりの要望の強さにお応えして、忙しいけど嵐さん一肌脱いでくれてね。
とにかくメイキング撮ったはいいけど、冷静に見直してみたら、こんなん見ておもしろいのか?って心配になっちゃったか。
大丈夫なんだって! びっくりするぐらい大丈夫なんだってっ!! ね?(同意を求めずにはいられない)
靴が足にあってなくて痛くない?だの(妄想です)、昨日食べたラーメンうまかったよ(妄想です)だの。
もう、むしろ全然シングルに関係ないじゃんって内容でも、まったく意味のない話でもなんだっていいのよ。
要は嵐さんが作品を作ってる場の空気感と、メンバーのたわいないやりとりをこっそり見ていたいだけなんだから。
ごめん、気持ち悪い女で(笑) 謝るよ。ホントごめん!
でも、つけてくれただけで、本当に嬉しいよ。嬉しいから、何回もこれからまた見るからさ。
って、やっぱ気持ち悪いなっ! はっはっはっ!*3

*1:ほら、皆様のブログ読んで満足しちゃう悪い癖があるからね

*2:これは夜中にひっそりと粛々とする仕事だな、うん 

*3:こういう時は、豪快に笑い飛ばすに限ります