あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

おかげさまで

今夜は久々のレギュラーで、嵐さんたちに会えますね♪
みんなアラシゴトがなくって、ムラムラが最高潮で大変そうでしたね。え?
オマエ、なんで他人事か!ってお叱りを受けそうですけど。
コチラはおかげさまで、この隙に溜まりまくってた録画を無事消化することができて。
めでたしめでたし、なのでした。

編集も終わらせて、あとは焼くだけ状態まで整理完了。この無事に焼き終わったのを、
さらにツボシーンだけ厳選編集する作業にまで手をつけることができまして。
昨夜は、クリスマスのしやがれのハルクに腹を抱えておりました。
正直に告白すると、あの能年ちゃんの回はですね、初見はね。
「この企画、もっとどうにかなんなかったのかよ」と。
なんかこう例えがたいフラストレーションを感じて見てたんですよね。
でもね。何気に細かいおもしろ映像が挟みこまれてんですよね(笑)←さくにとって
前後の脈絡関係なく、突然笑いが降ってくる感じで。結局企画どうこうより、
巻き込まれちゃった嵐さんの戸惑いつつの頑張りが産みだす絶妙な間がおもしろかったんだわ。
何回も見てるうちに、コチラもヘンなハイな状態になってですね。
夜中にめっちゃ笑ってました。

翔ちゃんの無理やりトナカイ状態とか、ジャンケンが恐ろしく強くて大ちゃんに褒められてるところとか。
Mr.アメーリカのチンチクリンすぎる小モノ感とかも当然おもしろくて。
ああいう、場の空気が不安定に揺れる状態なときに見せる翔ちゃんの体のハリ具合とかね。
愛おしいですよね。

でも、やっぱり一番笑ったのは、ハルクです(笑)
階段から下りてくる、おっかなびっくり感。
とっさにとったポーズがまったく強そうに見えなくて、潤くんに完コピされてる件とか。
かぶり物で階段降りて来た時、まさか一時間ずっとこのままじゃないだろうね?と
悪い予感しかなかったのに。想像以上に笑いのツボを刺激されちゃったね。
さすが大野智! キミは期待を裏切らない男だよ。と惚れなおす始末。くそっ。ちょっと悔しい。
とくに無性におかしくて何度見ても笑っちゃったのが、焼きあがったピザをカットするシーン。
なんでもないシーンなのに、なんであそこあんなにおもろいんだろ? 自分だけかな?

能年ちゃん、あの杵と臼。あの後どうしたろうね(笑)

あ。にのちゃんには、おっぱいがあったね。
でも、何の違和感もなく受け入れられるくらい視覚的な女子化になんの抵抗も感じないんだよなー。
それって、見てるコッチがおかしいのかな?……
いや、にのちゃんのクオリティのなせる技だよね?←責任をすべて二宮氏になすりつけてみた


この番組は、この春からまたまた新たなスタートを切ると言っている。
WSで見たよ、金色のもじもじ嵐くん(笑)
今度こそ、今までとは違う流れになるのかな?
みんなのいろんな表情や新しい一面を見られて、番組としても見ていておもしろければいいな。
笑いのセンスもしっかり磨きつつ、たまには歌も歌って見せてほしいな。
とあっちもこっちも願うのは欲張りだろうか。