あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ハードルいっぱい

東京からちょっと離れた田舎で、毎日汗流してるさくです。
7月に入ってから急にいろいろ、はじめての仕事が立て込み今までにもましてバッタバタ。
でも、世の中のお母さんたちの(しかも夏休み中の)大変さに比べらたら、自分のバッタバタなんて。
所詮、自分だけの問題だから。大したことじゃないです。
世の中のお母さん、リスペクト超です。
ガンバです!


強運の後輩天使ちゃんが宮城のチケットをありがたくもゲットしてくれて、もちろん自分名義は潔いまでにハズレ。
はじめて嵐さんの夏の野外ライブに参加できることになって自分は、なんて幸せなヤツなんでしょうか。
ずーーーーっと外れ続けてたんで、行けると決まってからもやらなきゃいけないことの優先順位がイマイチわからないっす。
しかも地方の野外ライブなんて、10代の時以来(笑)
行ったな〜、仙台ロックンロールオリンピック!←歳がばれるな

ホテルは相変わらずどこも空きがないし。JTBさんたちのアクセスツアーにも結局アクセスできないって言う(笑)
もう、アクセスツアーなのにっ! なんか冗談みたいに繋がらなくて参りました。でも、ちゃんと繋がってる人は世の中にはいらっしゃって。
完売のマークを見た時は、にわかに信じられない気持ちになりますわな。
あれだけ夜中の2時だろうが、朝の5時だろうが繋がらなかったのに。
いよいようちだけ、ちゃんとネットワークが繋がってないんじゃないだろうか?とか。
機械音痴も手伝って、いろんなことに疑いの気持ちを抱かずにはおれない日々を過ごしております。

行けることになってものすごく嬉しいんだけど、仙台までの足もそこから会場までの足も、宿も。
何もおさえられてないって言う状態。不安この上ない。
仙台市内に住むお母さんが子供の行事の下見のために会場に行った時の感想を書かれているのをたまたま読んだらね。
地元の人でも、なんであんなところに作っちゃったんだよぉ〜と、そのアクセスの不便さを嘆いておいででしたので。
今話題の国立みたいに都会のど真ん中にあっても、それはそれなりに騒音やらなにやら問題もあるし。
もともと一度に大量の人間が移動したり滞在したりするのに対応できない地方でやるにも問題は発生するし。
大きなイベントって、大変だよなぁ。
そう考えると、中規模のイベントをいっぱいできたらいいんだろうけど。
人気がありすぎると、それもできないもんね。

会場外での楽しみも今回はあるようだし。余計に人の流れが読めない感じなのは仕方ないとしても。
一時の客人を受け入れるために、地元の方々が振り回されるのもなんだか違う気もするし。
嵐さんたちだけじゃなくて、ほかのアーティストさんたちもライブを行っている場所でもあるから。
今後、いろいろ改善されたり、対応策が練られてスムーズにイベントができるようになることを願います。
せっかくある施設だもんね、なにより地元の方々が使いやすいに越したことはないもの。
こちらはあくまでもお邪魔させていただく身なので嵐さんに会えるとか、ライブが見れるだけでもそれは満たされてしまうことだけど。
できれば宮城、そこに暮らしている方々にとってもいい思い出に残るような祭りになるといいなぁと思います。

さ。現場に行って帰ってくるだけでこんなにたくさんハードルがあるなんて。
憧れの会社の面接に受かったのに、会社まで行けないかもしれないみたいな(笑)
今まであまりにもハズレ続けていたせいで、いかに他人事として、そのへんのことはちゃんと見てこなかったか思い知りつつ(笑)
うん、でもそこはね頑張る。なんとしてでも行くから。
待ってろ、嵐さんたちっ!