あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

夢見る力

まずは、またしても当日中にお祝いできなくってごめんなさいね。
お仕事に誠実な潤くんを見習って、ここ数日、めっちゃ働いてました。
目の奥がガンガンしちゃって、日本語もうまく出てこないけど(笑)
お祝いさせてください。

嵐さんの末っ子、潤くんが32歳となりました。
まだ若かった頃の潤くんは、自身の持ってる、あまりに強く膨大なエネルギーを
他者とのやりとりや取り巻く環境の中で、持て余してしまうこともあったかもな。
その度に、ぶつかったりコケたりしながら、傷つくことも多かっただろうな。
不器用で、正直すぎて誤解されることもたくさんあっただろうな。

でも。潤くんのすごいところは、逃げないところだよね。
そして、何を言われても、どんな状況でも信じ続けることができる、その真っすぐさ。
ひとつひとつ積み重ねてきたものが、今の松本潤になってるんだなぁって。

映像の中からしか知ることはできないけど。
ここ数年の潤くんの人とのかかわり方を垣間見ていると、はっとさせられることが多い。
そうそう他人が入り込めない一線を越えて、とっても深いところで一緒に手をつなぐことができてしまう。
信頼関係を築くことができる。
それが画面を通しても伝わってくるなんて、すごいことだなと。

それって、どういうことなんだろうってときどき考える。

それは、外側からの松本潤という人への興味や好奇心なんかで、一方的につなげるもんじゃない。
潤くんからの問いかけ。自分が発したことへの潤くんの反応。返ってくる対応。
松本潤という人と対面した時、この人になら預けてもいい。開いてもいいと思わせる何かがあるんだろう。

傷を負う覚悟で、全力で挑んで。
今できることに、惜しみなく自分を注ぎ込んで。
そうやって生きてきた潤くんは、きっと当たり前のようにその人の隣に立って、
そこから見える景色を共有して、何が必要なのかを察することができるだろうなと思う。
社交辞令じゃない距離感で発せられるものは、きっと相手にも伝わるんだろうと。
彼に触れると、心の中にある小さな芽みたいなものが疼くのかもしれない。
それはその人自身が求めるもの。新しい自分に出会える予感と喜び。
そんな風に人と関わることができる潤くんって、すごい。

あれ? なんだっけ、これ。
誕生日のお祝いどこいった(笑)

えっと。
仕切り直して(笑)


近頃の潤くんは、とってもおもしろいよ! そんでもって、とってもかわいいよ!
天然で不器用な潤くんを、こんなにまでさらけ出してくれるなんて。
おじさんになっていくことで悩んでるのもバカバカしくなるくらいだよ。ね?*1
そして、ケラケラと素で爆笑してる笑顔を見れて、とっても幸せです。

ずっとリクエストしてた表舞台の裏側の様子を、ハワイあたりからまた見せてくれるようになったのも嬉しい。
自分が忙しくなっても、ビデオ片手にファンの気持ちを汲んでくれようとしてるのが嬉しい。
最終的には嵐5人の総意のもとに決められたことであっても、言い出しっぺはなんとなく潤くんな気がするから(笑)
代表して潤くんにお礼が言いたい。
いつも気にかけてくれてありがとう。

大きなチームの中で、自分たちの持っているビジョンを現実にしていくためには、
それはそれは大変な努力と強靭な精神力と、そして情熱が必要でしょう?
感情に流されることなく、情熱を持ち続けること。
理性的でありながら、ピュアであること。

潤くんの持ってる、夢見る力のなせる業。
この力が、嵐さんを引っぱっていってくれてる。
そしてこの力は、潤くんの嵐さんへの愛によって育まれ、
嵐さんによって支えられてる。


32歳のお誕生日おめでとう!
潤くんが、毎日、大切な人たちと素敵な時間を過ごせますように。
あなたが私たちを幸せにしてくれているように、
あなたも幸せでありますように。

見たことのない世界を、また一緒に見させてください。
楽しみにしているよ〜!
Are you ready おじさん♪

*1:翔ちゃん。