あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

笑って。

帰ってきたとたん、また秋雨になりましたな。
空気も金木犀の香り。
つい数日まえの夏のような宮城が、夢のようです。
きっと、Blastの間は神様が守ってくれてた気がしてます。


まずは、
あたたかく受け入れてくれた宮城のみなさん、ありがとう。
ここまでの道のり、あきらめずに一歩一歩、強い思いを胸に。
ついに帰ってきてみせた5人のこれまでの頑張りに、心から拍手です。
そこへ、私たちも一緒に連れて行ってくれたこと。
本当にありがとうと伝えたい。嬉しかった。


今、目を閉じて思い浮かぶのは、
柔らかなペンライトの光の中、優しく微笑んでる5人の笑顔
透き通るような、合唱の声
お祭りのような愉快さ
みんなで見つめた月の光
希望の歌


あたりまえなことは、ひとつもないってこと。
忘れないで、生きてこう。
だから、大事にしよう。
失くしてしまったものは、悲しいけど帰らない。
だから、無駄になんかしない。

辛いこともたくさん、あるかもしれないけど。
でも、笑っていよう。
そう思わせてくれた5人が大好きです。
この5人が好きで、本当によかった。