あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ジャポってます

みなさん、ジャポってますか?
発売前に「心の空」を音源だけで聞いた時の衝撃もね、すごかったですけど。
あまりのTHEな感じがね、布袋氏ぃ〜! どうなの?大丈夫なのコレ?だったですが。
おい待て、自分。ここでひるむんじゃないぞ。と。
絶対、この人たちのことだから超えてきちゃうからね。と。


んで、MV見ましたでしょ?
案の定でしょ。
あちゃ〜。やっぱきたね、コレ。超えてきたよ。
大ちゃんの振り付けもかっこいいよ♪
足開きたかったっていう間奏部分と、潤くんと一緒に踊る鶴のイメージのところとか。
大ちゃんらしくてよかったなぁ。

んで、ドキドキしながら聞きましたよね。ええ。
一曲ごとに、どんどこ重ねられていく期待と興奮と感動。
気持ちいくらいのこれでもか!な全力フルスイング。最高です。
近年まれに見る攻めた内容と、そのかっこよさに痺れて。
ちょっと途中、何回かひとりで豪快に笑っちゃいましたから(笑)
人って、許容量オーバーな状態になると笑います。……あれ? 自分だけかな。
この人たちのジャニーズ魂って、ハンパないのね。
感服いたしました。


そして、Mステさんですよ。
振りの固め具合が素晴らしかったですねぇ。なんなんすか。えげつないレベルで揃ってるの。
鳥肌もん。リモコン片手に変な声だして床を転がって、リピしてるけど許してくれますよね?
正気で見れないレベルでしょう?
どんだけ練習したんすか。どんだけ踊りこんだんすか?
めちゃめちゃかっこよかったです。

自分は経済的な事情から初回限定盤しか入手していないため、よいとこ盤に収録されている
年隊パイセンの曲「日本よいとこ摩訶不思議」は、ここで初聞きでございました。

コココ、コレハ。魔法だね←
だって、かっこよかったんだもん←!
正直な話。正直すぎる話。
この曲がジャニーズファミリーにとって、どんなに思い入れのある曲であったとしても。
全然違うところで、違う人が歌い踊っているのを見ても、たぶん自分はかっこいいとは思わない気がする。正直すぎてごめんなさいm(__)m
やっぱこれは自分にとっては”嵐さんが歌ってる”ってことがすべてですわ。
14年ぶりのバック転(翔潤はやりませんよ)とかも話題としては、おぉ!とは思いましたが。
そんなことより、どうしてなの?
どうして? 何が、自分の中の”かっこいいっ!”スイッチを押させてるの?!
もう自分でも自分がよくわからないけど(笑) それが嵐さんだからってことしか理由が見つかりません。
でも、これが、ジャニーズ。ジャニーズワールド。魔法っすよ。
摩訶不思議ざます。

5人の息もぴったりで、それこそ、そこには沁み込んでるジャニーズ魂ってヤツを感じますな。
微塵のブレも感じさせない気迫に、こちらが迷う隙も与えませんでしたよ。
大ちゃんのフェイクも素晴らしく。最後のターンの美しさにひゃぁぁぁぁぁって。
倒れました。リピして何度見ても倒れて。
いつもなら母に「何度も同じもの見るな」(なんのための録画だよ! 何回も見るためだっつーの!)
「いい加減にして消しなさい!」と言われるんですけど(そこは、ありえない話すぎて華麗にスルー)
今回ばかりは、自分の解説付きで母も一緒になって何回も見てます(笑)←気に入ったらしい

アルバムの感想を残したいんですけど。
これをとてもじゃないけど、一回のエントリーにまとめてあげる自信がありません。
ぼちぼち分けてでも残せたらと思っております。



そして、ご報告のタイミングを完全に逸して現在に至ってしまいましたが。
自分、5年の沈黙を破って、嵐さんのツアーのチケット当選いたしました。
この名義、生きてたんすよ。もうあまりにもうんともすんともなんで、死んでるのかと思いましたけど。
当たってビックリして。当選メールが信じられず←だって経験ないから(笑)
よく読んだら当たったわけじゃなかった。ってことも無きにしも非ずと←どんだけ懐疑的か
心臓バクバクしながら何度か読んでね。どうも本当に当たったらしい。
ということで、何の因果か。今年も東京オーラスに参加してまいりますよ。

そして、もう一個。
奇跡的な巡り合わせで、11月26日の京セラにも行けることになりました。
こんなんでも大ちゃん担の端くれとしては、今年は特にお誕生日のお祝いを会場でしたかったから。
本当に嬉しくて。一生のうちに一回あればいいなぁって思ってたのに。
このタイミングでお祝いできることに感謝です。
ウチワ、なんて書こうかな。
いくら考えてもなんにもいい言葉が浮かんでこない(T-T)
だって、おめでとうとありがとう以外になに?
もう少し、風呂に入って考えてみますね。