あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

忘年会で乾杯!

皆さんは忘年会は、もう終わりましたか?
自分は山と実家を行ったり来たりしてるうちに、どちらの忘年会にもタイミングが合わず。
いわゆる忘年会はしておりません。

あえて言うなら、先日のツアーファイナル終わりに一緒に行った友人たちとの打ち上げがそれに当たるでしょうが。
大阪で路頭に迷う自分を強制保護してくださったCさんと、当日お昼に東京駅で待ち合わせしたので。
さく的忘年会は、嵐さんのライブ込みでここからスタートしたと行ってもいいでしょう(笑)

普段ロケ地巡りとか全然したことのない自分ですが、せっかくCさんが大阪から出てくることだし。
お姉さま方からの情報を頼りに、お菓子ランドで待ち合わせして、コレ↓見に行ってきました(笑)

大ちゃんがココアのCMで着てた綿入りの半纏(うちのほうではドテラといいますけど)とお魚クッションがちんまりと展示されてました。
そのあまりのちんまり感と、ドテラの小ささに、さくがキュンとなったのは言うまでもありません。
やっぱり大ちゃんって、きゅきゅっとタイトな造りなんだなぁと思います。


で、腹ごしらえにコレ↓食べてきました。

わかります? しやがれで小雪さんゲストの回で大ちゃんが食べたベジラーメン。
スープパスタみたいな感じでやさしいお味でした。
スープまで全部飲み干して、満腹になりましたけど胸やけもせず。
もともと肉が苦手な自分にはうれしいお味。
ベジ担々麺ってヤツも気になりましたが、お昼の時点で早くも売り切れでした。
人気なんですね。

あ、肝心な打ち上げの写真はありません。
ま、いつもの店で、いつものビールですけどね^^

と、自分のことはこのくらいにして。
本題←!

キリンさんの60秒CM見ましたか?
忘年会シリーズ
もうもうもう。究極ですね。だって、サイレントだよ?
何しゃべってるか、聞こえないんだよ?
でも、じわ〜〜〜〜っと広がって沁み込んでいく、この幸せ感。なに?
あぁ、なんて幸せな気分なんだろう。
ずっと見てられるし。ずっと見てたい。
なんならコレ、うっかりお酒でも飲みながら見たら好きがあふれて涙が出てきそうだから。

これ企画して制作したスタッフさん、本当にすごい。
嵐って、なんなのか、知ってる。

特別なことは起こらなくていい。
ちょっとした日常の中でのたわいないやり取りで、誰かがちょっと元気なったり笑ったり。
助けられたり、突っ込まれたり。
見終わったら、胸の中がぽかぽかして。
自分も自分のそばにいる人と幸せに生きようと思えるような、そんな5人のドラマ。
見たいなぁ。

まぁ、普段の嵐さん自身がすでに生きてるドラマそのものだけどね。
あえて素敵な絵で見てみたいという欲求にかられます。
お願いだから、このまんまドラマ化して下さーい!
その前に、このCM作ってくれた方々に何かお礼をして差し上げたいっ!