あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2016 あけました!&紅白のこと

あけましておめでとうございます。
あげたりあげなかったりの気ままブログですが、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

本日ピーナッツ地方、晴天の素晴らしい青空でございます。(した)
我が家は正月は朝から日本酒で乾杯するのが習わしですので、朝から母とひとしきり飲んで、今休憩中です。
このあとコーヒーでも飲んでから、近所の歩いて行ける神社にお参りに行きます。(帰ってきたよ)

さて、昨晩はいろいろと興奮しましたね←言い方
まず、紅白から言っちゃいますけど。
嵐さんのかわいさハンパないってことです。
あのチェックのジャケットの似合うこと! 皆さまと一緒のステージで非常に目立ってましたし(笑)
あんなにチェックのジャケットの似合う30オーバーの男子いますか?

そして、マウスくんと並んであんなに支障のないかわいい35歳はこの世に大野智ただひとりに違いありません。
心の中で”耳に気をつけてっ!”と何度叫んだことか(笑) 
大ちゃん、ついついピットリくっつく癖があるからね。マウスくん特有のデカい動きにまたやられるんじゃないかとヒヤヒヤしましたね(過保護か)
あのまま一緒に踊っちゃえばよかったのに〜、惜しい。

あと何回もお着換えしてくれましたけど、本番のお衣装が非常にツボでした。みんな素敵で似合ってましたね〜❤
パンツもシュッとしてて←ここ重要!
ジャケットのデザインも凝っててかっこよかった〜(ほれぼれ)
最初、アメリカからの客人たちの登場でどうなることかと思いましたけどねぇ。
嵐さんが現れてからは、そんな前振りはもうどうでもよくなってしまいました。
本音を言えば、あの光る棒持って、ちょっと踊ってみてほしかったですね。
「RIGHT BACK TO YOU 」的な展開を期待しちゃってましたからね、勝手に。
かっこいい「Sakura」からキラッキラの「愛を叫べ!」で、客席に降りた潤くんに大興奮の洋ちゃんにうけつつ(笑)
平和に紅白は終わっていきました。

大役の司会からも解放されて、去年までと嵐さんたちの顔が全然違う(笑) 
リラックスして楽しんでましたね。
さすがに徹子さんの隣でセリフをしゃべらないといけないシーンでは緊張されてましたけど。
あの並びも計算されてるんだろうな。最後のやまたろコンビでなんとかね(笑)
イノッチ先輩の落ち着いた司会ぶりにすっかり安心してたら、いきなりきた嵐さんのトークの出番で吐くかと思いました。
そうだったそうだったこの子たち、こういうのそれっぽくやれないタイプの子たちだったと思いつつも「そんなにかっ!」と無駄にドキドキし。
昨年までの紅白視聴している際のファンの心拍数を測っておけばよかったんじゃないのか? 相当よ!
おかげで今年はのんびりというか憑き物が落ちたというか(笑)
こっちも心拍含め、超余裕でリラックスして鑑賞させていただきました。*1

こんなふうに呑気に紅白を終えるのも寂しいような?
でも編集作業は超絶楽ちんだから(笑) ホッともしてる。
何しろ、嵐さんがあまりにも大変そうなのはそろそろもういいかな。
もっと他のことで嵐さん自身が充実した時間を過ごせるほうが嬉しいなぁ、と思うさくでありました。

追伸:書いたのにアップする前に散歩に行っちゃった。文頭からのタイムラグが5時間くらいあるよ(笑)

*1:白組、負けちゃったけどね。イノッチ先輩のせいじゃないからね!