あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

2015 カウコン

新年早々、HDDの空確保と子守(またしても!)に追われ、しやがれが見れてませんけど元気です。
なんか年末から噂になってた大ちゃんのドラマの話が本当になったらしいですね。おめでたいですな❤
詳細が気になるところですが、その前に。目の前のことからひとつひとつ終わらしてこっ!←自分、説得中です

まぁとにかく、カウコンがね。我々には非常においしい仕上がりでしたね。

まずリクエスト1位が「truth」っていうのが、ファンなのに今さら驚いた(笑)
だって一昨年のことがあったでしょ? メンバーさえもファンならこうくるだろって予想を大いに裏切った結果が。
こうなると、あれはやっぱり一般の人たちの票が大きかったってことなんでしょうな。
ファンクラブだけだったら、申年って言ったらやっぱり「truth」だろっ!ってことです。
ここ、揺るぎない。
しかもNEWSくんたちが歌ってくれたのは「Monster」だから。どんだけ智リスペクトか! 
その愛、いとおしい。
でも違うグループが歌うとこんなにも曲の印象って違くなるもんなんですね。まったく元歌が思い浮かばないくらいに。
おもしろい体験でした。カウコンってこういうのが楽しい。
逆に、嵐さんはNEWSくんたちの「NEWSニッポン」歌いましたけど。
元歌知ってるのに、もう嵐さんが歌えば嵐さんのモノって感じ。嵐さんが歌うと爽やかさ増し増しじゃないですか?
大ちゃんのフェイクもかっちょいかったし、歌い終えた笑顔がね、最高でしたね(笑)
「どうしたどうした、智。ご機嫌だなぁ」つって。ご機嫌な大ちゃんにデレデレのさくでしたよ。
すいませんです。完全な贔屓です(笑)
NEWSくんのファンからみたら「truth」もそんな感じなんでしょうな。

でですよ!
見てみたいツーショット! 4位 やったよ! 東山先輩&大野智
無謀かと思ってた念願叶いましたがな。「千年メドレー」じゃなかったけど「日本よいとこ摩訶不思議」。
実は東京ドームのオーラスで一歩先に叶っちゃってたんだけど、あれは厳密にいえばツーショットではないからね。
それに、ハモったよ〜♪ 大ちゃん踊っててもあんなにきれいに声でるんだ!って感動した。
最後に、あの! あの! 東山先輩に背中を預けるという大胆きわまりない小悪魔っぷりに震えました。
すげぇ、大野智。コレだもん、かわいがられちゃうよなぁ。甘えてもちょっとふざけても許されちゃうよなぁ。
だって、かわいいもん。歌うまいもん。踊り上手だもん。言うことなしっ!

そのうえ、ずーーーーっと見たいと思ってた「アンダルシア」もあった!
もうちょっと踊ってるところが見たかったけど、贅沢は言うまい。これ以上望んだら罰が当たるってもんだよ。
いつかフルで先輩の隣で踊ってるところみたいって願いは、大事にこの先も持ち続けるけどね。

順番がめちゃめちゃですけど、5位に翔ちゃん&風磨くん。
心の中で”風磨くん、よかったね!”と思って見てました。
でもやっぱり「A・RA・SHI」は二人で歌うには、単純に忙しいね(笑)

3位に、潤くん&河合くん(笑)
ここは思いっきり声に出して「おーー! キタ――(゚∀゚)――!!」って爆笑。
ジャニーズファンの中でのこの需要(笑)
しかも改めて並べてみたら、やっぱ似てるし。潤くんも若干、河合くんに寄せてるし(笑)
シンクロ感すごかったな。歌い終わったあとの抱き寄せて頭わしゃわしゃ攻撃にも撃ち抜かれました。
潤くん照れてるけど、嬉しそ〜だったぁ♪ かわいいっ。
カウコンの振り返りの番組内でも、ちょいちょい後輩たちから潤くんの名前が出てきて。
社内での後輩くんたちの中での潤くんの影響力って、やっぱり大きいんだろうなぁって思ったさくでした。

そして1位は東のタッキー、西のすばる(笑)
歌ったのは「明日に向かって」! 愛かな? 愛だよね?
二人の楽しそうな様子に、横でノリノリの嵐さんたち(笑) みんなかわいかったなぁ。

最後、やっと袴姿で登場したモンキー3(笑)
中央にデーンと実物よりややデカい岡田っちを挟んで、大ちゃんと重岡くん。
ここで衝撃の一言ね。
「ひとり欠席っ!」
あたしゃね、ここで初回連続5回くらいリピって吐くかと思いましたよ。
「ひとり欠席」って言葉に、そんなかわいくなる要素あります? (ヾノ・∀・`)ナイナイ
か。かかかかわうぃぃぃ。どうゆーことなの? マジで新年早々殺す気だな。もういいや、もう充分やられてるけど(笑)
これで簀巻きにされて海に沈められても、それは本望だ。うん。いっそ沈めてもらう。うん。

あぁぁ、おいしかった。
申年にカウコンに帰って来れてよかったね〜。

結果、自分のリクエストは、トキオ兄さんの「リリック」と東山先輩とのコラボが見れたので満足でございます。