あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

願い

FCに入ろうと決意するのに3年かかり、やっと入ってからも、いつも一人で申し込みをしては外れるの繰り返し。
はじめて当たったのが、ワクワク学校。もちろんこれも、一人で参加して。
そんなんだったこんな自分が、昨年は本当にたくさん嵐さんに会うことができて本当に夢のようでした。
あまり嵐さんに会うことのできなかった方には、申しわけないのですが、こんなに会えることがあるなんて。
数年前の自分が聞いたらひっくり返ると思います。
どうか、皆さんもあきらめないで!

ワクワク学校
大ちゃんの個展 FREESTYLEⅡ
Arashi Blast in Miyagi
Japonism (11/26 12/27)
今だって、ひっくり返りそうですもん。
年末にしみじみ思い返して、これは本当に感謝せにゃならん!とね。思うわけです。

すごいよね。
これはもう、本当に嵐さんがご縁でココや地元でつながった友達のおかげです。
だって、最初のワクワク以来、自分名義が当たったのは昨年はじめてだったんだからっ!
あとは、ぜーーーんぶ、連れて行ってもらったんだもの。
日ごろから感謝して生きねば、罰が当たるってもんですよ。


昨年夏、いちばん古い自分の嵐友達であるMちゃんが、お守りくれたんです。
↓これ

だからね、お礼参りに行って来なくっちゃ!ってことで。
Mちゃんと、デジコンのときに席がお隣だったご縁で仲良くさせてもらうことになったHちゃんと3人で行ってまいりました。
埼玉の鴻巣にある大野神社。


翌日から寒波で寒くなったんだけど、この日までぽっかぽかで。
いいお天気のなか、お参りしてきました。


絵馬も、年男の大ちゃんにちなんでお猿さんの絵のついたのにしましたよ。
人生初絵馬です(笑)
確か、絵馬に書く願い事は人のことじゃなくて自分のことを書くものだと聞いたことがあります。
が、当選祈願したい気持ちももちろんですけど。
ここはやっぱり、感謝したい気持ちのほうが勝つし。
自分よりも、嵐さんの、大ちゃんの健康と幸せをお願いしたい気持ちのほうがうん十倍もあるもんだから。
当選祈願はおまけみたいになっちゃいました(笑)

だって。嵐さんが健康で元気で、輝いて幸せでいてくれなくちゃ。
私たちの幸せなんてありえないもの。
もしも、何かと引き換えにこのお願いが叶うなら、当選しなくても我慢するよ。
と。そのくらいの気持ちでお祈りしてきました。
5人には、ずっと元気でいてほしいです。

そして、オーラスで発表になったアリーナツアー、数に限りはありますが。
業者じゃなくて、本当に嵐さんが好きな人が、ちゃんとチケット取れますように!!



お世話してくれた奥さんが、おみくじを引かせてくれました。
ななんと!
大吉でございますっ!
ま、そこよりもさくの心を掴んだのは、この内容。
「好きこそものの上手なれ」
好きなことをやり続けなさいって、今の自分には最高の背中を押してくれる言葉でした。
しかも、ちょっと大ちゃんっぽくないですか?
なんか勝手に大ちゃんに言われてる気分になってる(笑)←違うぞ!

ちなみに、大阪のFREESTYLEⅡ、行けることになりました。
これまた、デジコンつながりのお友達がとってくれたました。
自分は、全然ダメでしたけどね^^;
幸せ者です。いつか恩返しできますように!