あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

棚ぼた的におこぼれをいただく

昨夜のVS嵐
なんとあの最強の運の持ち主の後輩ちゃんが観覧当たって行った回でした。
なので、客席が映るたびに、後輩ちゃん探し(笑)
嵐さんの番組中に、こんなに嵐さん以外を目で追ったのは初めてですよ。

これまた行く前に旦那さんと客席をチェックして、
「この辺に座れたらいいね」って話していたドンピシャの席になったといって。
観覧が終わった帰り道、興奮しすぎてこのまま家に帰れないというので(笑)
呼び出されて乾杯したのが昨年12月頭。
限りなく、いやこれ以上ないほどの雛壇ぎわだったので。
嵐さんが座ると(とくに翔ちゃん)すごいイイ匂いがした〜!と、言っておりました(笑)
本当に翔ちゃんはイイにおいがするらしいよ。
匂いを感じるほど近いって、すごいっす。
自分ならドキドキしすぎて終わった後放心状態になりそうだなぁ。
いやその前に吐くかなぁ←おばちゃん、しっかりっ!

そして無事VS鑑賞も終わったころ、大阪のCさんからメール。
「お誕生日おめでとう! 今日のVS見た? 
大ちゃんのお誕生日コメントあったね!(^_-)-☆」的な。
そうか! そこでやっと気づく自分。
昨日、ワシ誕生日でございました。
あれは翔ちゃんママへのありがとうだからさ。自分がお誕生日をお祝いされたわけじゃないんだけど(笑)
でも、ズバリその日に翔ちゃんへのお祝いが被ることも今までなかったので。
ありがたくおこぼれに預かることにしました。
翔ちゃん、さんくす!

そしてFCのところでお祝いメッセージもしっかりと見て(去年はすっかり見に行くの忘れた人)、
PCに向かって「智っ!」と叫んでおきました(笑)*1
で。今朝のラジオですわ。
自分と一日違いのお誕生日の方が、おめでとうって言ってもらいたいとお願いされていて。
これまた、棚からぼた餅的に一日遅れで勝手におこぼれを頂戴する形に(笑)
ただただ自分的においしいってだけの話ですな。
まったくこんなことで喜んでるおばちゃん、いったいいくつになったんだい!って、
嵐さん関係ない小学生時代からの親友とLINEでやり取りし。
記入される数字の大きさに、思わず「ウケる〜」って返したさくであります。

本当は年末からあげたいエントリがあって、ずっと下書きに入ったままで他の話題に先をこされてるのがあって。
今更だけど、あとであげまする。

*1:もうお誕生日来た人ならわかる?(笑) ていうか、アレはMステの日の衣装みたいだから。あの辺のお誕生日以降の人しか見れてないかな?