あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

けなげで賞をあげましょう

さて。
智担の端くれとしては、年末からの噂通りのヒロインの登場にひとまず胸をなでおろした土曜の夜でございました。
ヒロインは現在朝ドラで頑張ってる、波瑠ちゃん。
自分の中では鶴瓶師匠とお仕事してたAスタでのイメージがいまだに強く。
朝ドラで、生き生きとお芝居されてる姿のほうが逆に新鮮なくらいです。
ご本人も「暗い」って言われるとおっしゃってましたけど。
きゃっきゃしたところが少ないあたりが、年齢的な若さとギャップを感じるんでしょうかね。
彼女も若いころからこの世界でお仕事もされてきてることですし。その中で形成されていったものもあるかもしれないけど。
そこは、やはり波瑠ちゃんがもともと持っている独特の空気感なんでしょう。
とても落ち着いてらっしゃる。

ドラマ撮影する前から、宣伝のためにテレビに出演したり紹介されることも、なかなか異例なことでしょうし(笑)
そこは波瑠ちゃんサイドからすると、完全に大野智による巻き込み事故って感じなんじゃないですかね。ふふ。
演じる前からいろんな人いろんなところで、いろんなこと言われて(ワシもか)
大変やりずらいとは思いますが、大野智、頑張りますから(本人もそういっていたぞっ)
彼、なかなかいい役者さんですから。
まわりの余計なガヤガヤは気にせずに、現場で楽しくお仕事してもらえたらいいなと思うさくであります。


逆に、大ちゃん(笑)
めっちゃ頑張ってましたね〜! あんなにいっぱいしゃべって。
一生懸命コミュニケーションをとろうとして、波瑠ちゃんの表情を確認しながらお話ししてましたな。
そんな大ちゃん見れたのはレアですね。
で。なんとか自分と波瑠ちゃんに共通点を見つけようとしてる姿がなんとも、もう〜。
一言でいうと、けなげ。かっわいいな、おい。
”似てる”って初めて会った人に連呼されて(笑) 若干戸惑い気味な波瑠ちゃんが素でよかったです。
あそこで”そーなんですよねー❤ 似てますね、私たちっ!”
とか、リアクションされてたらね。
自分はおばちゃんのクセに、大人げなくムッとしていたと思いますから(笑)

10歳以上も年上なんだし、キャリアだって十分上なんだから。もっと堂々としててもいいんだよ?
でも、いくらコメついても正真正銘ラブなストーリーお初の大ちゃん(でもちゃんとした成人男子35歳)としては、
どうお相手役をエスコートしていいのやらって感じでしょうか?
しかも、朝ドラヒロイン務めてる女優さんだしねぇ。気を使うよね。

でも頑張ったよ、うん。
大ちゃんのワタワタとした心の声が聞こえてくるようで。
途中、若干かわいい通り越して、かわいそうな気もしてきましたけど(笑)
この公開お見合いの様子は、できればワイプでメンバーに立ち会ってもらいたかったなぁ。
そして、ジャカスカ突っ込んでもらいたかった。末ズあたりに(笑)
それがないおかげで、かかなくていいへんな汗かいた気がする。


でも。一か所すごいドキドキしたシーンがあります。
キッチンにドアを開けて入って行くところ!
大ちゃんの後姿。
メンバーと一緒だと華奢な方なので目立たないですけど。
ほっそい女性と一緒だと、あの背中が大きく見えますね。男を感じますよ。ええ。

母と一緒に見ていたので、どうにか変な声は出さずに堪えましたけど。
あのカッコよさには震えました。
当然。母が寝てから、相当リピしましたぜ。
でもあの素敵な背中と、先週奈良公園で鹿にビビって、鹿呼びのお兄さんの肩にぴっとりひっついてる人は同一人物でよろしいんですよね?


イグルーで突然解禁された、老舗旅館の二代目というざっくり設定で個人的に少々心配になっていたあたりも、
その後明かされた、もうちょい詳しい主人公の設定からコメ部分も期待できそうだし。
物語がオリジナルだということも含めて、最初想像していたよりも面白くなりそうでほっとしております。
ビジュアル的には、最近またややぽちゃりしてきたほっぺはいつシュッとするのか。
スーツ姿がたくさん見れそうで嬉しいけど、あのループタイには、どういうネタが仕込まれているのか。
この二点、気になります。
キャスト的には、老舗旅館のお父さんとお母さんのキャラが楽しみです。
そんな変わった息子に育てたちゃったご両親って、どんなん?ってところでしょうか。

この分でいくと、ドラマがスタートするまでにかなりテレビで露出がありそうなので。
肝心なところがネタバレして本番の楽しみを削らないように気をつけておくれ日テレ。
と願います。