あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

足が

足がさ。美しいでしょう?

もうさ「復活LOVE」、VS予告の数秒で撃ち抜かれて立ち上がれないまま。
この一週間ほど仕事に追われ、一週間分のレギュラーを見れないまま今に至ります。

で、足ですよ。
あの膝からつま先まで、しっかり甲まで伸ばされた足の美しいことといったら。
溜りに溜ってる録画を見る前に、またこの数秒の予告を見ちゃって先に進めてません(笑)

あ。バランスボールからころがり落っこちるかわいい生き物は、ちゃんと見ました。
あのにゃんこみたいなかわいこちゃんが、マイクを前に躍らせたらあんなに男前に足ぴーんってやるんすよ。
あの真っ赤なマイクスタンドにスーツっていうのが、エロくていいですよね。
あのマイクスタンドは最初から最後までいるんでしょうか?
ワイハの時みたいに、途中でいなくなるのかしら?

アホかっちゅーくらいにリピしてて、感想がこんなぺらっぺら(笑)
もう脳みそがフリーズして、なんも考えられない。
そりゃタイトルだって、「足が」だわ。
足が、なんなんだっていうのにもたどり着けてないし。

うんうん唸って転がって、結局出てきた言葉は
「美しい」

ダンスの専門的なことはなんにもわからないから、なんにも言いようがないが。
ド素人の自分のような人間が見ても、美しいってわかるってことが、すごいことだと思う。
なんかかっこいい。みたいなノリや勢いじゃなくて。
黄金比並みに、その動きや形が絶対的な美しさでそこにある感じと言ったらいいだろうか?
しかもセンターであれやられたら、もうさ。なんだろ。なんだ。あれだ。
弥勒菩薩

おふざけじゃなくてですね、真面目にね?
弥勒菩薩様の姿を見て、感じるような美しさっていうんでしょうかね。
……、ちょっと疲れてるのかな(笑)
書いてだんだん不安になってきたから、このへんでやめときます。

とにかく、25日VS。
楽しみ♪


ところで。
ワシはまだ、自分の行ってないJaponismのレポ漁り終えていない。
漁ってから自分の感想を書こう!って思ってるのに。こんなことでは、たどり着けないではないか。
そうこう言っててるうちに、アリーナツアーの申し込みが始まってしまったじゃないか!
写真もまだちゃんと撮れてないじゃないかっ!
っていうか、申し込む回もまだ決めてないじゃないかっっ!
当たったとしたら、せめて一緒に乾杯しようってことで。
mちゃんたちと同じ日にエントリする予定なのだが…。
横アリ、平日だけど夏休みだから何を基準に決めていいやらさっぱりですわ〜。
ここまでくると、どこでも一緒かなぁ?