あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

我が家のアーティストとコラボ

甥っ子&姪っ子たちがお泊りにやってきて、
さく部屋を襲来(笑)
ベッドのヘッドボードに飾ってある「ふくちゃん」さっそく発見!
姪っ子はこの春から幼稚園。
大ちゃんと同じ星を持つ、なかなかのやんちゃさん。

「ねーね、コレなに?」
「それね、ねーねの大事だよ
 大ちゃんが作ったんだよ!」
「……」(凝視)

「大ちゃんが?
ねーね、もらったの?」

あ、そうなりますよね。
そういうんじゃないんだけど、なんて言えば嘘じゃないんだ?

「もらったんじゃなくてね、みんながほしいなぁっておもってるからね。
大ちゃん、たくさん作ってくれたの。それを買ってきたんだよ」

苦しいですか?

「ふーん、そっか」

わかったのかどうなのか、軽くスルーされ(笑)
しばらく大人しくしてるのでほっておいたら、こんなん出来上がってました。



彼女なりに、ねーねが大事だという大ちゃんの作品に対して
自分なりのリスペクトとインスピレーションを表現してみたくなったのでしょうね。

ちなみにこれは、オーラソーマといって香りと色のついたオイルが入ったボトル。
各2種類づつ入っていて層になってるのをシェイクして使うもの。
普通はもちろん縦に起こして並べてあるものですが、彼女はあえて横に。
光りのタワーをこしらえました。

なんとなく、ふくちゃんにピッタリじゃないですか!
伯母バカとしては、嬉しいコラボでなかなか片づけられません(笑)
ひとまず写真に収めてみました。
夜中に崩れて顔に降ってくると死ぬほどビックリしそうなので、明日から山なので帰ってきてから片づけまーす。