あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ひと足お先にお祝い

今年後半の一番大きな山を越えて、やっと先が見えてきたので立て続けに更新(笑)
実にわかりやすい。やすすぎか、さく。

昨日は、ちょっと早めの大ちゃんのお誕生日おめでとう会に参加させてもらって来ました!
大ちゃんを愛するみんなの手作りのクオリティーの高さに、心底感心し。
自分の不器用さに残念な気持ちになったりしつつ(笑)
あっという間の三時間でした。

ちなみにコレはその一部。
ケーキのデコレーション用に西のスイーツの巨匠が作ってくれたクッキー。
”HAPPY BIRTHDAY”の”Y”っす。アイシングの五線譜の細かさといったら!
仕事でやれといわれても、さくなら即答で辞退する。
っていうか、できねぇし(笑)

”お土産にどうぞコーナー”では、各自持ち寄ったお土産をくじ引きで交換するという。
なんともほほえましい、お楽しみコーナーもあり(笑)
さくは、富山で大ちゃんが体験しに行った南砺市で作られたあんぽ柿を持っていってみました。
そんな自分は、こんな素敵な缶入りの歌舞伎座のお土産とタオルいただきました!

そのほか、札幌ドーム参戦した方から、お土産で限定バッチまでいただき。
ビンゴで、昔のキッズうちわ(もちろん大ちゃんの)やら、
一番絞りの全国Verの広告が三枚分にわたり掲載された新聞折込やらレアなものもいただき。
なんかバチが当たりそうなくらい、いい思いをさせてもらって来ました。
企画準備してくれた姉さま方に、感謝でございます。


そしてその帰りに、初めて嵐さんのドーム公演中にグッズを買いに行ってきました!(^-^)
こんなことは田舎に生息している自分には普通はあり得ないシチュエーションなんで。
一度は来てみたかったので、念願叶って嬉しいです!
思ったより音漏れは聞こえなかった割には、特効の音がものすごく大きく聞こえるんですね! ビックリです。
思わず、外でグッズを買っている人たちからも「お〜〜〜!」って声もでるってもんです。

この中に嵐さんがいるんだなぁ。
5万人以上の人たちがドキドキしてるんだなと思うと、やっぱりソワソワしちゃいました。

一歩、間違えれば買いそびれるところだったパンフも、たまたま一緒に買いに行くことになった
Dちゃんのおかげで無事にゲットし*1
いつもはあまりの人混みに写真を撮るのも早々に諦めていたオブジェもしっかと撮影してみたりして。
どやさ。

で。
今回のツアー。ワタクシは昨年、久々に当選した身ですのでしっかり落選。やっぱ、連続当選はありえないっすね^^;
しかし、お友だちはバッチリでしたので、連れていってもらえることになりました。
なんて幸せモノなんでしょうか。ありがたいことです。

当日までに、アルバムの感想もメモ出来たらいいなと思います。

*1:パンフは入り口付近にしか売ってないので、お兄さんの誘導を素直に聞きすぎて奥に行っちゃうと戻るのが大変なんで。みなさん気をつけて!