あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

あしたに むかって

翔ちゃん、すっかり二月でごめん!
節分だって、立春だって過ぎちゃったよ。
遅ればせながら、HBDでございます。

昨年もそれはそれは多忙を極めた翔ちゃんのスケジュールは、今年はどんな進化を遂げますかね?

鬼のような時間でも、楽しそうに仕事をしている翔ちゃんのこと、大好きです。
でも、ちょっとそろそろ心配でございます(笑)
もちろんやりたいお仕事だから自然と気持ちもあがって、アドレナリンと気合総動員で乗り切っちゃえるんでしょうけど。
個人のお仕事は、年齢的にもキャリア的にもそろそろ次のステージに向かっても良さそうな風向き。
もっとじっくり、集中してやれたほうがいいんじゃないか? とか。
そのために嵐さんのお仕事との調整がいろいろとあったとしてもね。

5人でいれる時間は、かならずあるし。
その時間は、ぎゅっと濃厚なはずだし。
結果としてはますます5人の結束はかたくなるんだろうし。
楽しみでしかないけど、そこはまたいろいろな意見があるんだろうからね。
翔ちゃんのまわりが、やりたいことのできる環境であるといいなと願うばかりです。


嵐さんと一緒のときも、常に満遍なくメンバーに話をふって回して、フォローして。そしてボケて(笑)
フル回転で働いてる翔ちゃん。ありがとう。
自分から引き出し開けない大ちゃんに、本人も忘れてる引き出しの中身をさりげなく肩トントンして教えてくれてありがとう。

しやがれでのジャケ写撮影で、自分と入れ替わった剛くん入りの嵐さんを見て。
「不思議とさびしいもんだね」って。素直に動揺しちゃう翔ちゃん。
番協のファンの子たちから漏れる声に
「”ああ”ってなんだよっ!」って。キレ気味に反応する翔ちゃんがかわいかったな。*1
ロケでの引きの弱さも、ある意味最強であるし(笑) 
掻巻とアンカに象徴されるやや群馬な北関東なライフスタイルの話に触れるときに感じる、ルーツやホームを愛する気持ちとか。
どうにか時間内に伝えるべきことをしゃべろうとして、信じられない速さで情報をお送りする翔ちゃんとか。*2
有吉兄さんと黙々と坦々麺食べて、麻婆豆腐食べて、涼しげな顔して汗ダラダラ流してる翔ちゃん。
それ見て、楽屋で蕎麦食べるときは上半身裸で食べるのは本当に本当なんだろうと思って。
でも、改めてそれって汗かきすぎじゃね?っておかしくなったり。
なんだかんだ言って、翔ちゃんの生態にいちいちツボる自分がいます。

そろそろ髪の毛を切ろうかだの、ニュースのときの姿のかまわなさっぷりにヤイヤイ言ってみたり。
逆に、その強さがまぶしくてちょっと直視できなくなったり。
壁の途中で不思議な動きを見せる姿に「も〜〜っ!」ってなって笑い死にそうなったり。
天下の国民的アイドル・ショーサクライに向かって、画面のこちら側では散々言いたい放題の自分ですけど。
いつでも未来に向かって自分を模索し続けていける姿勢、尊敬してます。
結局、好きなんじゃん。
って、いつも思います。
そんな翔ちゃんもまるっと全部ね。

改めまして、35歳、おめでとうございます♪
よき一年となりますように。

*1:ハワイでも街中でファンの子にキャーって言われて「キャーじゃねぇよっ!」って返してたよね。自分はロイヤル感漂う素敵男子翔ちゃんにはひれ伏すし、いつでも政治家になれそうなスピーチをする翔ちゃんは頼もしいことこの上ないと思っているが、一番好きなのはこのノリの翔ちゃん。

*2:まじめすぎる故。お願いだからもうちょっとゆっくりしゃべっておくれ。こちらガタがきてるんで聞き取れない(爆)