あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

きみのこえ

お久しぶりの更新がこんなのやだな。

まだ信じられないの。ほんとかな?
ほんとなんだよね?

大ちゃんのラジオ、終わっちゃう日がくるなんて。
全然想像してなかった。
毎日のように聞いてた声が聞けなくなっちゃうなんて寂しいな。

ひとりでツボって笑う、あのちょっと高めの声も。
妙な発音の英語も。
なんだかおいしそうにモグモグする音も。
おなかをペチペチたたく音も。
スタジオの椅子のキコキコや、原稿カサカサから
その仕草を想像しておかしくなったり、ドキドキしたり。
そんな些細な楽しみがなくなっちゃうの、悲しいな。

ライブの裏話とか、メンバーとのちょっとした出来事とか。
TVでは話さない個人的なお話とか。
いっぱいいっぱい話してくれたね。嬉しかったな。
ファンの子からのいろんな問いかけに、大ちゃんらしい言葉で
励ましたり、応援したり、慰めたりしてくれたね。
その強さと優しさに支えてもらってたよ。

いつもいつもいっぱい元気をもらっていたよ。
朝、大ちゃんの声を聞くのが楽しみだったよ。
疲れた日だって、気分が乗らないときだって、
声、聞いてるうちに元気になれたよ。
大ちゃんの声が響くと、心が自然とリセットされる気がしてた。
大好きな、安心するきみの声。


自分が大ちゃんのラジオを聴き始めて10年目。
もうそんなにたったんだって、びっくりしてる。
ひとつのラジオ番組、こんなにずっと聴き続けたことなかったよ。
でも大ちゃんはもっとだもんね。14年半もマイクの前で語り続けてくれたんだね。

本当はずっとずっと聴いていたかったから、終わってしまうのはいやだけど。
いやだけど、やっぱり伝えたいのは腹のそこからの、ありがとうだよ。
これが終わってしまうならせめて、次。大ちゃんが新しく開く扉が、また素晴らしいものでありますようにと願わずに居られない。
そして、叶うことなら、いつかまたラジオで声を聞かせてほしい。

あと残すところ11回。
大切に聴かせてもらいます。
長い間、お疲れさまでした。
さとラジ、ありがとう!
大ちゃん、ありがとう!

そして、栗ちゃんもありがとう!




問題は、この幸せな時間になれた心が、
そこにあったぬくもりを探してあても無くウロウロとするのを
どう、なだめるかなのよ。
もう全部収録は終わってるんだろうか。
映画の公開にあわせて、撮影の裏話聞けるの楽しみにしてたけど。残念だな。
潤くんのラジオが終わってしまったときもそうだったけど、声が聴けないことになれるには
ちょっと時間が必要なのよねぇ。
まだ今は頑張れる気がしないけども、ね。