あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ね!

大ちゃん、お誕生日おめでとう!


FCのVの字嵐さん、かわいかったね!
38歳だって。

もう38か~。

確かに今年はずっと黒かったね。

ね?(笑)

 

じつは知らないところですごい仕事の準備してるのかな、とか。

じつは体調がよくないのかな、とか。

本人じゃないけど、だれか大切な方が一大事なのかな、とか。

いろいろいろいろ。

あじゃないか、こうなんじゃないかと思ったりしつつ、自分のこの一年が過ぎっていったわけだけども。

 

そうはいっても、TVの画面の中で順調に黒くなっていく大ちゃんの姿に最悪の事態の心配はしなくていいのだとホッとしてみたり。

歌っている、踊っている、演じている大野智をもっと観たい!という欲求で干からびそうになってみたり。元気そうに笑っている姿に出逢えば「大ちゃんが元気ならいいか」と思ってみたり。ね。

 

正直、ラジオで大ちゃんの声で日々のちょっとしたことやお仕事の話が聞けなくなって。表立った仕事がないこんな時にラジオがあったらなぁと、何度思ったかしれないな。またやってくれないかな? ラジオ。今度は朝じゃなくて、夜中とかどうです?

 

でも、嬉しかったこともあったよね。

船の上でいきいきしてる姿を何回も観れて嬉しかったな。

今後はときどき、メンバーも1人ずつ乗せてあげてほしいな。

にのちゃんは陸じゃないとだめだけど。

ずっと描いていないといっていた絵を、藤子不二雄先生の個展に向けて描いたと知って。個展に行かれた方の撮影した色紙を観て、大ちゃんの個展のときの怪物くんの自画像を思い出したりして。

また、絵を描いたり創作することが大好きだった気持ちが生まれてくるといいなと思ってみたり。

 

とにかく、とりとめもなく。

今頃なにしてるかな? と大ちゃんに思いを馳せ続けた一年。

大ちゃんの毎日が、日々、健やかで充実していることを願うばかり。

 

38歳になっても、39歳になっても。

40を超えても。

その願いはずっと一緒。

生まれてきてくれて、ありがとう!

嵐でいてくれて、ありがとう!

ずっと大ちゃんらしくあれ!