あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

重ねてこう

5×20 東京行ってきました。
おめでとう!って言ってこれました。

※まだこれからの方はネタバレまでいかないけど

ちらりと触れているので気をつけて!

 

いっつもどこかで頭が冷静で(そのくせ詳細はすっかり忘れるんだけど)
ライブではできるだけいろんなことを見逃すまいと気を張ってるせいか

ほとんど泣かないさくですが。

今回、オープニングで、曲がはじまったとたん号泣でした。

自分で自分がビックリでした。

 

とってもいいオープニングでした。

今までのいろんな季節のライブの、それこそ国立とかハワイとか

自分が行ったときのことや行けなかったときのことや。

まだライブの嵐さんに出逢う前の知らなかったときのことや。

あらゆる嵐さんたちが、本当に一度に、ものすごい質量で

どわーーって自分の中に流れ込んできて。

その時々の自分の気持ちとか、曲を聞いていた時の風景とかが

それに反応して一気によみがえってきて。

で、もうなんだ。

何も考える余地なしで、泣いてました。

 

*1

 

一緒にこの場所に居れることが本当に嬉しくて。

 

今年は本当に、たくさんのグループにいろんなことがあって。

メンバーが休養に入ったり、減ったり、解散したり。

そんな中、嵐が、いつも5人で変わらず私たちの前に居てくれることに。

本当に感謝だよ。

 

だって、5人が5人で嵐でいることを選んでくれているんだから。

そのために、ずっと努力し続けてくれているんだから。

奇跡なんかじゃなくて、これは5人とそれを支える人たちのオモイの結晶で。

 

そして、この20周年のアニバーサリーツアーで

ドーム50公演を決行してくれるその気持ち!
こんな多忙な嵐さんに、そんなことできるの?

やっていいの?

そのスケジュールこじ開けた心意気すごくないか?

体力的にも精神的にも未知なボリューム、やりきると決めた覚悟も。

 

すべては待っているファンのため。

嵐さんのファンは幸せモノだよ。

そんなサプライズを用意してくれた男前な嵐さんに、惚れずにいられようか!

 まいったね。

 

まったく違う個性の5人なのに、ぴったりと組み合わさって

境目も見えないほど、まるでひとつの魂のように息をしている

嵐が大好きな5人が、大切に守り育ててきた嵐は、

私たちの誇りで。大好きな嵐。

 

大ちゃん、

翔ちゃん、

相葉ちゃん、

にのちゃん、

そして潤くん。

いつもいつも本気で嵐でいてくれてありがとう!

 

またこの先も、またいっこずつ重ねていこう。

ずっと好きでいさせて。
どこまでもついていかせて。

 

 

 

*1:

なんでポケットにハンカチ入れてないんだ!
ハンカチはベンチの下に押し込んだゴミ袋のなかでコートとバッグでぎゅーぎゅーだし!

結果、迷子になった幼稚園児ばりに、とめどなく流れてくる涙を手でぬぐい続けることに(笑)

そんなおばちゃん、怖いわっ!