あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

紅白からカウコンのお仕事納め

ちびっこたちもいよいよお正月休みもお終いですな。
世の中の働くお母さんたち、お疲れさまです。
ただただ休みをどこにも出かけずに過ごしたさくでさえ、
年末年始に録りためたものをやっと昨日見終えた始末。
見るのに必死で、また新年早々エントリ忘れそう(笑)
順不同で、昨年の話題もエントリできればと思います。


ニノミヤのカズナリ氏、紅白司会お疲れさまでした! 
滑舌もよく、するすると流れるような進行。安心して見てられました。
途中、想定以上の長尺コメントを自己犠牲的力技で本編に戻すっていう場面もありましたけど。
うしろのイッセイくんがその力技を笑ってくれてたのでホッとしました。

ウチムラのテルヨシ氏とのゆるやかほのぼのな司会がよかったですね。
しかもウチムラのテルヨシ氏は、ひとりで何役もこなして予想以上の忙しさで。
むしろにのちゃんが全体のタイムキーパーというか、全体の流れの本筋で地味ながらもホームを守る役だったのか。
と終わってから思いました。

オープニングも今までにない力の入れようでカッコよかったし、ワクワクしました。
例年みたいな”読んでますっ!”的なセリフも少なかったのも見やすかったし。
おかげで、こちらも肩に力を入れることなくリラックスして楽しみました。

嵐さんたちが一人ずつお手伝いにやってくるのもファンとしては嬉しかった。
個人的ツボは、デビュー前から好きだったエレカシの宮本を連れて、大ちゃんがステージに現れたことです(笑)
なんてレアな、年末俺得パックのまさかこのツーショットっ!
っていうか、エレカシが紅白とかもう。なんなの?!ですよ。
ライブハウス時代に一番ライブを見ていた自分としては、武道館ライブが決まった時だってなんかの冗談か?と思ったくらいビックリだったのに。
それが紅白だもん。すごいよ。メンバー含めて嬉しそうだったし。
あれ? エレカシの話になってしまった。もどす。

肝心の嵐さんはね、もうとにかく5人で舞台の上に立ててよかったよ。
ってことにつきます。なにがあったかとかは、話せる時が来れば話してくれるだろうし。
表に出す話じゃないなら、ずっと伏せておいてくれてもいいです。
頑張ってくれてありがとうです。
今夜、元気な姿で会えると嬉しいな。

それからやはり、最後の白組優勝おめでとうの場面ですかね。
お約束通り、優勝旗をもらうにのちゃんを後ろから狙う大ちゃんとそれを全力で止める潤くんっていう小芝居をライブ配信してくれました。
優勝旗を受け取る前に、ちらっと後ろを確認するにのちゃんもかわいかったし。
今年は、投票ボタンも押し甲斐がありましたね(笑)
ま、去年もそのつもりで押してたんですけどね〜。ルールが改善されてよかった。
何しろ常識は守るけど土台が変態でルールを変える男が司会でしたからね。


で。カウコン。
今年は背中ににのちゃんを背負って福男になるような渋滞にも巻き込まれず。
無事にお着換えできる余裕をもって会場入りできた様子。
無防備に体一つで街中をダッシュするなんて危険が回避できてよかったよ。
そして、大量に量産されたにのちゃんとドデカイにのちゃんをバックに登場した嵐さん、王子様でしたね。
でもにのちゃんの声がないだけで、やっぱりいつもの嵐さんじゃないって脳は違和感でいっぱいになるもんで。
音程をはずそうが、CD音源とおりな声じゃなくても、やっぱり5人の声が重なった音が嵐さんの音なんだなって実感。
たまにはそんなことを体感するのもいいのかも。
だって、今まで当たり前でそれが好きだった音が変わっていったグループもいるんだもんね。
せつないな。でも、それを受け入れて応援してるファンを思うとなんか泣けてきます。
カツン活動開始、決まってよかった。ガンバレ!

多すぎるにのちゃんに初笑いさせてもらい。
年男のワンワン6では、村上くんに笑わせてもらって元気そうな翔やんの姿も確認できてホッとし。
その前に、村上くんの「A・RA・SHI」のラップは最高だったってことで(笑)
ありがとう村上、2018!
とお伝えしたいカウコンでありました。