あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

アップに耐えうる顔

にのちゃんのドラマ「ブラックペアン」はじまりましたね。
その前の番宣の録画と編集に追われて、初回最初のCMまで録画してないことに気づかなかった、あほんだらのさくです。
初回、あっという間に見終わってしまいました。おもしろかったですね。
錚々たる俳優陣演じる登場人物たちの中に、わかりやすい善人が二人しかいないっていう(笑)
みんなどこか含みがあって、黒い部分がみえるからそれぞれ叩いて埃を出したいですな。
今後それぞれのキャラクターが抱える心境が少しずつ明かされていくのだろうけど、楽しみです。

で。我らがにのちゃんですけど。
いい顔してましたねぇ。
とくに気に入ったのは、高階がスナイパー持って意気揚々とひとりで入ってくるのを上目遣いで見やるあの目です。
あの人をおちょくったような態度といい、悪い顔してましたねぇ。
あと”邪魔”っていうセリフもね。癖になりそうです。
清剛役の内野さんが番宣で渡海のセリフにすっきりすると言っていたけど、初回にして言っている意味がよくわかりましたね。
あれはストレス発散になるでしょうな。

手術シーンとかマスクしてて目しか見えないから、撮影するほうも演じるほうも大変だという話も出てましたね。
なるほど(笑)
どうしても手術シーンは寄りの画が多くなるから、目だけで演技しないとならないもの。
でも、にのちゃんは大丈夫。
にのちゃんにはどんなに寄っても大丈夫。
瞳が雄弁なうえに、肌がきれい! いや、マジで。
見ごたえありますから。


ドラマじゃないけど、アップに耐えうる顔といえば。
ひとりお仕事で新しく決まったビールのCMのにのちゃんには、久々にときめきました。


そのままのよさってあるよね?
最近ますます、シンプルなものがいいなぁって思うんです
シンプルって誤魔化せないからですよね
だけがいい!

っていうセリフも好きだけど、この表情にきゅんとさせられました。
なんかこんなかわいい顔久しぶりに見た気がする〜。
*1
渡海先生とすげぇギャップ(笑)
しかも、もうすぐ35歳!

永遠の17歳からいよいよ変幻自在な魔性の演者へ。
いろんな顔が見られて嬉しいです。楽しみ楽しみ。

*1:ハンバーグまみれのCMも、おもしろくて好きですけど