今年もすっかりあけましたね。
おめでとうございます!
本日より世の中通常営業開始ですな。
昨年はシャカリキでコロンブス状態だったので、せっかく手に入れたノートPCを使いこなす余裕もなく、やっぱり留守がちな結果となりましたが。ダイアリからブログへの引っ越しとか。苦手分野を終わらせたという一点において、良しとしましょう。
エントリできなかったけど一言残したかったことをざっくり振り返っておこう2018
ということで。忘れかけてるけど思いつくままにメモ(歌番組)
・「Find The Answer」で、急にやってくる大ちゃんと潤くんのふたりきりの世界。いつものようにガッツリ大ちゃんをロックオンな潤くんと、見られていることを感じつつ落とした視線を歌いきる最後、ほんの一瞬潤くんに向けるとか! っ! なにそれっ! 殺す気か。何度でも喜んで切られに行きますけど。
・「君のうた」がよい曲すぎて、車の中でヘビロテするも。歌詞を把握しないまま聞き込み空耳アワー発動。嵐さんの歌は時たま盛大に聞き取れない歌詞が出現する。受けて立つっ! あと、振り付けが斬新すぎる背中合わせシステムで。自分は、ちょっぴり寂しいような気持ちになる。あと、衣装がとにかく茶色だったな(笑)
・「BRAVE」のかっこよさは、なんなん? あんなガッツリ振りがついてるけど、次はいつどこで見れるのかしら? 日テレさんでしか見れないのかしら=しやがれ? ぜひラグビーの試合の後ろで流れてる音源だけじゃなくて、嵐さんのパフォーマンス込みでお目にかかりたい。 パフォーマンス前は、荒々しくて男くさい楽曲って言ってたけど。嵐さんが歌うとやっぱり声のきれいさで言うほど荒々しくなく。むしろメロディがきれいで聞き心地がよかった印象。5×20のテーマからは、今回のツアーのセトリに入りそうにないけども。4月からのand moreでは構成若干変えてくるんじゃないかという予感。そこでやってくれるといいのになぁ。
・「8時だJ」子供だった彼らがすっかりおじさんになって。時がたって、みんなで踊る[Can do! Can go!」のキレのよさ。嬉しさと誇らしさと、懐かしさと。そして寂しさと。心の葛藤もあえて口にして、彼らの少年時代を全員で箱に仕舞いなおした感。たぶん、彼らはこの後、もっとよくなる。強くなれる。翼くん、元気になってね。タッキー、お疲れさま。
・紅白、白組優勝おめでとう! 翔ちゃんの司会はもう、全然、まったく緊張しないで見られる。なんて楽なのかしら。ほかのメンバー(にのちゃんを除く)が一緒の時のほうがドキドキするっていう。今までとまったく逆の現象が(笑)
・チェッカーズのようなきゃわゆいお衣裳で登場した、ムーロとオオノー。確かにかわいかったのだけど。謎なキャラ設定のまま場面が展開されて知らない間にいなくなってたので謎は深まるばかり(笑) 自分編集点間違えたのかな?
・最後、北島のさぶちゃんのお弟子さんからさぶちゃんを託され、背中を支える大ちゃんの姿をみれてなんか嬉しい。過去に大ちゃんが持った優勝旗をさぶちゃんに持たせたかったと言っていた大ちゃんを思い出すからかな。
紅白その他●ホールに来たMISIA、歌うますぎて感動。気のせいかステージが狭く感じるほど。林檎ちゃんと一緒だった宮本氏は、久しぶりに凄みのある本気の宮本節。あんな風に歌える歌い手は、やっぱそうそういないな。すげぇ。最後のみんなを巻き込んだサザン氏はさすがの盛り上げ。おかげで楽しい紅白だったという印象に。
・カウコンのためにドームへ移動中。お衣裳車の中でお着換え途中の嵐さん。黒Tに黒パンツがとてもよい。セクシー! 「Face Down」のときみたいに、上下タイトな黒のお衣裳でキレッキレに踊ってるところまた見たい。
・いのししセブンがナインに増えてた(笑) ワイプの中のいのししお末ちゃんたちのかわいさったら!
・嵐さんが到着してからの会場の盛り上がりがすごかったというのを知り。他のグループのファンのみなさまにも、お祝いしてもらったのだなと理解。だって、翔ちゃんが間に合っててビックリだった。バイク便で輸送されたのかな?(笑) 快く送り出してくださったNHK側のスタッフさんや多くの関係者の方々にも感謝なのであった。アニバメドレーよりたぶん、嵐さんたちはタキツバのお見送りがちゃんとしたかったんだろうなと思う。そういう子たちだと思う。
・自分へ まーくんの誕生日祝いできてないぞー!