あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

ずっと好き@Mステ開局60周年SP

「君のうた」

東京フィルハーモニー交響楽団さんで歌う嵐さん、素敵だったね。

それぞれの声がまっすぐ聞こえる感じが、いつもより

強く太くまっすぐに伝わってきた感じがする。

 

しかし、にのちゃんよ。

目が真っ赤じゃん。

 

もうなんかさ。それまでのVTRで流れる曲までに心がビンビン反応しちゃって。

響いちゃって。

嵐さんの出番まだまだなのに、涙腺がおかしくなりそうだったんだけど。

この曲、こんないい曲だったんだって。思う曲がいくつもあったなぁ。

他のアーティストさんの曲に慰められたおかげで、

嵐さんの本番なんとか乗り切った自分。

 

にのっ、ガンバレ!

 って、心の中で思えるくらいにはなんとかね。うん。

 

がしかし、「感謝カンゲキ雨嵐」がな。

踊ってくれたね。素敵だったな。

最後の一列で、大ちゃんセンターで肩組んでる嵐。これ、ずっと見てたいヤツ。

ずっとずっと見ていたい嵐の姿。

振りの手を上げるのもやや困難なくらいぴっとりくっついてるっていうのに。

ただでさえ、ぎゅうぎゅうにくっついてるのに。

にのちゃんがさらに、むぎゅーーってのしかかってきてさ。

潤くんがにっこにこしてて。

大ちゃんがはにかんで笑ってて。

 

あぁ、やっぱりずっとこんな嵐を見続けていたかったなって思っちゃったじゃないか。

でもあれか、どんどこおっさんになっていくのに、これダメ?

いや、いいよ? こっちは全然大丈夫だよ?

 

ともかく。

後のことは、その時考えよう。

と言いながら、ちょいちょい上がったり下がったりの波は許してもらって。

今は、もうただただ一緒にいれる幸せ噛みしめたい。

そう思う夜でした。

 

 

オンエア前にはファイブショットもあげてくれて。

番協さんには、集合時間を早めてお話しする時間を作ってくれて。

放送終ってから、番協で入った人のつぶやきを見たら、

そこには自分が思った通りの嵐さんがいて。泣くなこりゃ。泣くでしょ、これ。

今日の番協さん、よく頑張った! えらかった!

 

嵐さんの至れり尽くせり身に染みる。

嵐さんのファンでよかった。

宝箱の嵐は無限にふえるいっぽうよ。