あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

とりあえず

とりあえず。

大ちゃん、なにか消化のよさそうなものを食べておくれ。

これでひととおり、ご挨拶は終わったよね?

もう、謝らなくていいよ。

申し訳ないも、驚かせてごめんも。

もう言わなくていいから。

 

確かにびっくりはしたけども、もうわかったから。

頬がこけちゃったじゃないの!

服、ぶかぶかだし。小さくなったようにさえ見えるよ。

今年80歳の母まで心配してるよ。

 

自分はね、外野のコトバはしかとする方向で、

雑誌も新聞も一切見てないよ。

ネットニュースなんか見出しだけで見る気にならないし。

ワイドショーやニュースも過去映像目当てには見るけど。

話は早送りで、すっ飛ばしてる。

ファンの子も、これだけたくさんいると反応はいろいろみたいだけど。

ありがたいことに、類友現象で自分のまわりでつながりのある人たちは

自分とほぼほぼ同じような気持ちでいてくれるので出逢わないで済んでいる。

ありがたい。

 

嵐の5人が、こういう世間のざわざわしたものに触れていると思うと辛い。

見ないで済むなら見せたくない。

お休みするまでの間、嵐を楽しんでもらいたい。

5人で、笑っていてほしい。

 

とりあえず、胃にやさしいごはんを食べて。

あったかくして、寝てほしい。

大丈夫だよ。味方はちゃんといるから!

と伝えたい。