あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

僕には翔がいる

村尾さんを夜会にお迎えするような日が来るとは!

翔ちゃんが、ずっとうれしそうだったね。

 

村尾さんって、本当に真面目に一途に日本のこの先のことをどうにかしなければって思っているんだなぁって。どんなに逆さに振って叩いてもやましい塵ひとつ落ちてこないまっさらな精神に、今さらながらじんときてしまった。

これだけの人数が動く力が合わさると日本も変えられる、とか。

この人たち(ライヴ会場に集まった5万5千人)が選挙へ行ったら日本が動く、とか。

村尾さんは、冗談じゃなくて本気で思ったと思うよ。

3時間近くもあれだけの人数が集中して、そこに没頭してる姿は、他のアーティストさんのライブ会場ではなかなか見れない光景だと思うから。そして、翔ちゃんもきっとひとりひとり、ファンのみんなの思いの力を信じていると思う。信じているから、ああいう今ある嵐になったんだと思ってる。

 

村尾さんが誘ってくださった勉強会にも積極的に足を運んで、吸収しようとする翔ちゃんの前向きさ。きっと村尾さん、そんな翔ちゃんのことかわいかっただろうな。

翔ちゃんが憧れた報道のお仕事で、最初に知り合えた方が村尾さんで本当によかった。

 

伝えたいことに耳を傾けてもらうには、まずは親しんでもらうこと。

そのために自分の魅力を磨く努力をすること。

 

第2の父、村尾さんがお手紙で書いてくれた、翔ちゃんに教わったこと。

翔ちゃんが嵐として生きた日々は、言葉にしなくてもまわりの人たちに

ちゃんと伝わってるんだね。

”My life is my message"

 

村尾さん、インスタの櫻井依存率は石油の中東並みかもしれないけど

ひるまずそのまま我が道を突き進んでもらいたいです(笑)

窓口にいっこ、櫻井翔が挟まってるだけで、ちゃんとみんな一人間だから!

 

日本の食料自給率は38%!

覚えましたよ(笑)

 

わかこ姉さん「何になりたいの?!」って問いに

「大丈夫! ここ! ここにいるよ!」って答える翔ちゃんに笑いながらも、

じわじわと嬉しくなる気持ちがこみ上げてるさくでした。