あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

うたを贈るかたち うたを受け取る手段

まずは、5×20 All the Best!! 1999-2019 ミリオンおめでとう!

でも、まだ私のように受け取れてない人もたくさんいるからね。

まだまだ伸びるよね? 

本当にあんなにたくさん入っててお安い! 価格破壊(笑)

これで儲けるつもりございません!

その気持ち、ビシビシこちらにも届いてますぜ!

*1

 

今や音楽はクリック一つで簡単に手に入るのが主流の世界だというのに。

発売前に予約をしたCDを店頭に時間をかけて並んで受け取るなんて。

ファン以外の今どきの音楽好きには理解しがたいことかな?

きれいな箱に、歌詞や写真のブックレットがCDと一緒に梱包されている商品なんて。制作側からみても生産コストがかかり過ぎで、今の時代にありえない販売スタイルなのかもしれないけど。

ありがとうとあいしてるを伝えるのには、クリックひとつで完了する世界は物足りなさすぎるのよ。

ゆくゆくは嵐さんだって、地球の裏側のファンも同時に配信を受け取れるような最新の方法もアリだと思うけど。そういうわけにはいかないものだってあるよ。

手に取って、しみじみ感じるものだってあるよ。

大好きな人たちの軌跡を詰め込んだ宝箱は、ファンにとっても宝物だからね。

特別な想いをこうして形にして残してくれた嵐さんに、

改めて、ありがとうとおめでとうを伝えたい。

 

 

怒涛のような音楽番組への出演が決まって嬉しい!

うっかりしてるとHDD事情が大変なことになって焦るよね。がんばろう!

しかも、今までオンエアされてきたものより明らかに生声。

ダンスはあいかわらずキレキレ。

いろんな曲を散りばめてくれてくれるのも嬉しいな。

 

今夜の「SONGS」では個別のインタビューもあるし。

どんな話を聞けるのかも楽しみ♪

 

メモ(自分へ あとから追記すること!)

日テレ「嵐にしやがれ」6/22

・Hero

・Monster

 

テレ東「テレ東音楽祭2019」6/26

・ARASHI

・Happiness

・愛を叫べ

 

フジテレビ「VS嵐」6/27

Love Rainbow

・I'll be there

 

NHK「SONGS」6/29

・a Day in Our Life

・Love so sweet

・君のうた

 

「COUNTDOWN TV」6/30

・夏疾風

・言葉より大切なもの

・Beautiful Days

 

*1:先日、後輩ちゃん宅にて初回1のみ、鑑賞会してもらって観てきました。感想はまた手元に届いてから