あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

夏休み明けの近況報告

夏休みも終わって、世の中通常営業。
みなさまお元気でしょうか?

と下書きに書いていたら、台風15号直撃で一夜明けてビックリなピーナツ県在住さくです。我が家は幸い、庭木が倒れたり折れたりくらいで家のまわりの片付けもそんなに大変でなく。停電もなく、水も止まらずでしたが。すぐご近所や、仕事先の地域はいまだに停電中。友人宅では屋根が飛んだり、電柱が倒れたり、家の窓が割れたりと被害が大きくひどい状況。電車もずっと運休中。こんなに暑いのに、クーラーも扇風機もなくて具合が悪くなる人が出ないか心配です。一刻も早く復旧作業が進んでくれたらいいな。

 

で。アラシゴトの方ですけども。

留守中の24時間テレビ関係の録画を見ながら編集するという作業がやっと終わり、その後の出演番組にもやっと追いつき。*1あとはダビング作業を粛々と行うのみ。←これがまた後からどんどこやってくるものを受け止めてると先に進まないんだけどねー。

というわけで、せっかく届いたアルバムの特典DVD鑑賞まで未だたどり着けてないさくであります。これを持参しての後輩ちゃんとの嵐お茶会の計画もなかなか実現できないでいるのよー。すまん。

 

もうすっかりリアルタイムから遠くなった話だけど、このまま流したくない話題がいくつかある。しっかりエントリーすると年末になりそうなので、ひとまず短くてもザックリでもメモで残しておこうと思います。

 

ジブンゴトですが。夏休み中には、甥っ子姪っ子たちと三十年ぶりくらいに流れるプールに浸かり流されてきた。ぐるぐる止めどもなく流れ、休憩時間に水から上がろうとしたら、自分の体が重すぎてプールから上がることができない自分と出会った(笑) オーマイガーっす。いや、笑いごとでなくて。今までにない危機感にしばしフリーズ。三十年ってそういう月日なのね。いやいや、80台になって腕立て伏せをしていたご婦人がおられたではないか!単に、完全に運動不足。体力つけないと。嵐さんについていけなくなっちゃう。頑張って! 自分!!

 

 

 

 

*1:我ながらにこれでもよく頑張ってる方だと思ってるぞ。えらいぞ!