あらしさんのこと ひとりごと 

大好きなあらしさんのこと 思ったこと 覚書

入所25周年 おめでとう

大ちゃん、入所して25年、おめでとう!

嵐になってくれて、ありがとう。

 

たくさんの葛藤の中、続けていくことも休むことも簡単にできることじゃないよね。

だって、大ちゃんは嵐なんだもん。

我儘で、と大ちゃんは言ったけど。

悩んで悩んで決めたことを、話せる4人がいて。受け止めてくれる4人がいて。

それを5人で、5人だけでとことん話して決めた結果があって。

そういう嵐だったから、大ちゃんはきっと今までずっとそこにいれたし。

いてくれたんだな。と思う。

 

本当はひとりでいたい人なのに、大ちゃんはなぜか嵐になった。

ジャニーさんが嵐を作って、嵐にした。

ジャニーズという会社で、嵐でなかったら、

きっとまた違う素晴らしい才能が華開いた人生もあっただろうし。

大ちゃんが大好きなひとりの時間を、もっと自由に創造的に生きていられたに違いない。

でも、嵐にならなかったら。たぶん、会社にもいなくて。

大ちゃんの歌やダンスは、こんなふうには進化しなかったでしょう?

そしてこの5人でいたから、ひとりでは味わえない喜びを知ることができたんだと想像してる。

 

私たちは大ちゃんが決めた道の途上で、精一杯積んだ努力の結晶を見せてもらってきた。

それは誰にも真似することのできない輝きを放っていて。

指の先まで、すべてが圧巻。

たぶん、こんなふうに心奪われるダンスも、声もこの先出会わないと思う。

今までたくさんの感動をありがとう!

 

大ちゃんは天才という言葉は好きじゃないかもしれないけど。

とことん自分を磨くことができる人が、それで人を感動させることができたら。

それはやっぱり天才だと、思うよ?

 

大ちゃんが、この先、さらにもっと自分の可能性を広げていく機会を得て

自分の好きなことを突き詰めて、後悔のない人生をおくれますように。

そう心から願っています。

 

 

 

 

おくれてごめんね!*1

 

 

 

 

 

 

*1:日付は当日に合わさせてもらいました